見出し画像

LGBTとオタクと心霊の話

QJweb連載コラム更新!
【バツイチアラフォーの幸せだけじゃない日常】

https://qjweb.jp/column/102901/

LGBTの話!元カノの話!
Yahoo!ニュース版はコチラ

スマートニュースにも掲載されていると思います。懐かしい写真も載せてます。

X、インスタ、インスタのストーリー、Threads、Facebook、アメブロ、note、LINE、YouTube、Qjwebでコラムが更新されるたび、全SNSで告知するのですが、これがなかなか骨の折れる作業でして…月に2回のこの告知作業までがコラムの仕上げみたいになっています。

そう考えると、推しの出演情報を拡散するオタクの皆さんほんとすごい。
スタッフさんがやるのは仕事なのでそれはそうって感じなのですが、オタクはむしろ金払って仕事(告知&拡散)してるわけなので、神様かな?って感じですよね。

それを押し付けがましくアピールもせず、好きだからやってるだけですのスタンス…そりゃ推しもファンの皆さんに感謝するわ。

いや、中にはやってあげてます感スゴいオタクもいる。

「YouTube再生回数◯万回突破!毎日ほんとに私、頑張りました!努力が報われた!」って推し活を努力と言い始めたら呪いに変わり始めてるので要注意。

私自身、推し活は基本的に呪いだと思っている。(呪術廻戦の見過ぎか?)

某アイドルに、生霊が列を成していたと聞いたことがある。生霊は無意識に執着してる対象のもとへ行く習性があるようなので、きっと私も推したちの誰かに一度や二度は生霊を飛ばしているだろう。ゴメン。

ただ、アイドルはそんなにたくさんの生霊が集まっちゃうくらい生命力も強いので、その生霊たちの念に潰されることなく輝き続けているらしい。

こーゆう心霊的な話は、本気で信じているわけではないけど、理屈としては面白いなぁと感じる。

ちなみに私は元カレの生霊に憑かれた直後に鼻を折ったので、あながち信じていないとも言い切れないが。

話は逸れたけど、コラム読んでね!!

https://qjweb.jp/column/102901/

アクセスしてね!!
お願いね!!呪ってね!!

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!