見出し画像

収納用品もモノが増える原因の一つになる⁉︎

日々楽しむ暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


収納用品もモノが増える原因の一つになる⁉︎

以前にも似たような記事を投稿した気がしますが

簡単・お手軽に購入できる収納用品が
たくさんありますよね?

安易にお家に迎え入れると
モノが増える原因にもなってしまいます。

なので、購入する際は気をつけましょう!

安易にとは?
なんとなく…で購入してしまうんですよね…

例えば
この大きさだったら入るよね⁉︎
とか
あの場所に置けるよね⁉︎
などです。

そうすると

入れたいモノが収まらなかったり
置きたい場所に置けなかったり
ということがあります。

せっかく購入した収納用品が使えない!!!

使えないんだけどね。。。

せっかく買ったし。。。
とりあえず。。。
またいつか使うかもと思って
お家に置いとくんですね(@ ̄ρ ̄@)
(お片づけによくあるお話し)

お片づけしよう!と思って購入した用品なのに
使わないモノが増えちゃった(-.-)y-., o O

モノが増え
片づかない原因の一つになります!

そうならないためにも
入れるモノが決まってから
収納箇所を採寸してから

収納用品は購入しましょう⭐︎

私も安易に収納用品
買ったコトあったなぁ🤭

どなたかの参考になれば幸いです(๑>◡<๑)

♪♪♪♪♪

\ainiオンラインお片づけ体験のお知らせ/

オンラインまたはリアルでも
様々な体験ができるプラットフォーム
ainiをご存知ですか?

『あふれる愛に会いに行こう』
を略してaini!なんてステキなネーミング♡

人気があるのは
ファミリーで参加できる自然体験だそうです。

♪♪♪♪♪

一生モノの知識「お片づけ講座」
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける
「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
もちろん!お片づけのコトも大丈夫です☺︎
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
ざっくばらんにお話しましょ(*☻-☻*)

その他に
小学生対象♬学習机の引き出しを片づけよう
衣類のお片づけ講座
お片づけ相談
など
リクエスト開催も受付してます♡

一緒にお片づけのお悩み

解消していきましょう♡


♪♪♪♪♪

最後まで目を通していただいた方
改めてありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎