見出し画像

「AdvancedStyle~ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」

スロービューティーを提案されている石田さんの記事の中で紹介していた
2013年に出版された60歳から100歳の女性を被写体にした写真集「AdvancedStyle~ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」
第2弾となる「AdvancedStyle Older&Wiser~世界の上級者おしゃれスナップ」は日本でも発売されているそうです。

僕は、”old” という言葉をネガティブに考えたことはない。
年をとっているということは、誰よりも経験豊かであり、賢く、
アドバンスしている、つまり人生の上級者なのだ から。
ここに出てくる女性たちは、社会が描く「年をとった女性」という
イメージにひるまない。彼女たちは皆、若々しい心とスピリットを
持っており、個々の スタイルと想像力で自己表現している。
コーエン,アリ・セス
ニューヨーク在住フリーランス・ライター、フォトグラファー、ブロガー

画像1

誰もが違った個性で輝いています。
見ているだけで元気が出てきます。
それだけ、エネルギーを発している方たちなんですね。
いくつになってもその時その時の美しさがあるんだな~
本当に素敵です。!

アンチエイジングという言葉があちこちで聞かれています。
自分もその言葉をいいことのようにとらえていたし、言葉に出していましたが・・
パワフルで輝いている女性たちを見て、
アンチじゃないよな~~今の自分を愛するだよな~と感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?