見出し画像

ショウガ紅茶をいただきます

冷え性の方とか、
喉が痛いとか、
インフルにかかりたくないとか、
免疫力をアップさせたいとか、
そんなときにピッタリのドリンクです。
作ってみてはいかがですか?

山ほどすり下ろしたショウガに、はちみつ、黒糖、が基本ですが、
リンゴ、キウイ、レモンをすりおろしたり、
焼酎、ワイン、などちょっと入れてみてもいいです。
色々入れて楽しんでください。

少し多めに作って保存。それを熱い紅茶で割って飲む。
これからのシーズンにはもってこい。

私は会社にもっていって、熱いお湯で割って飲みます。
お腹がポカポカ、グーグーなるお腹も落ち着いてきます。

内も外も熱く生きたいですね!
これからの季節、健康でまいりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?