見出し画像

水上パレードで起こった「ヒヤリ!」。アメフトの司令塔が離れたボートへ投げたモノとは?NFLの話

水の上で起きた「ヒヤリ!」とした話をお届けします。

先日、アメリカンフットボールのプロリーグ(NFL)の最高峰「スーパーボウル」で、タンパベイ・バッカニアーズが制しました。

優勝を祝うパレードが川で行われていました。選手はボートに分乗。スーパーボウルでMVPに輝いた司令塔のクォーターバック(QB)であるトム・ブレイディの姿も当然ありました。その彼が、別のボートに乗っていた選手に、あるモノを放り投げたんです!

それは、優勝チームに送られるロンバルディー・トロフィー!

向かった先は、パスをキャッチなどするタイトエンドというポジションのキャメロン・ブレイト。片やパスを投げるのが本職のブレイディ。もう一方は、パスを受けるのが仕事のブレイト。

とはいえ、川で優勝トロフィーを投げ渡す?

ブレイディはトロフィーを両手に持って、何度か反動をつけるように前後に揺さぶった後に、勢いよくアンダーパス!

トロフィーはふわりと放物線を描くように、7~8メートル後ろのボートへ!ブレイディのお嬢さんは「NO~!」と叫んでいました。

後ろのボートの最前列に陣取っていたブレイトが両手でしっかりキャッチ!その後、高々とトロフィーを掲げて見せてました。2人ともお酒が入っていたようですが。

もしも、落ちていたらと思うと、背筋が凍る。18年ぶりにバッカニアーズが手にしたトロフィーなのに、余興の小道具みたいな扱いをしちゃうの?

日本だったら、絶対に問題になっているはず。Jリーグの優勝チームが円形トロフィーの「シャーレ」を投げたりする?たとえば、多摩川で、フリスビーみたいに投げるとか。

不思議なのは、今回の映像を、NFLがインスタに掲載しているということ。ならば、おとがめなし?

良い子のみなさん、並びに日本のスポーツ選手は、危険ですから、絶対に真似しないでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?