大野誠士 | Office Seiji Ohno 代表

CIISソマティックカウンセリング心理学部元准教授。カリフォルニア州公認心理セラピスト。現在はベンチャーキャピタル、社会起業家、教育関係者、女性政治家、助産師、お母さんたちとの繋がりなどを通じて、社会システムや個人の意識の変容に取り組んでいます。 seijiohno.jp
固定された記事

今起こっているパラダイムシフト

”あなたたちは興味深い種だ。興味深い融合体。あなたたちはとても美しい夢を生み出すことが出来る。そして、とてもおぞましい悪夢も。あなたたちはひどく道に迷っていて、…

[告知] 語り継ぐ私のお産と生き方

物語り、それに耳を傾けていくという営みで古来より知恵が受け継がれてきました。その時に語られるのは、喪失、傷、痛み、孤独、勇気、希望、癒し、再生、つながりなど人生…

[WSの感想] 女性性と地球の癒しイントロワークショップ

 先日開催したオンラインワークショップ参加者の方々の感想です。 ”新しい視点及び考え方が増えて本当に学びになりました。ゆっくり学びを自分のものにしていきたいなと…

[告知] 〜パラダイムシフトと集合的トラウマの癒し〜 イントロワークショップ

今回のワークショップでは、まず初めに大野が安全な場づくりのための原則を紹介し、それから、今起こりつつあるパラダイムシフトについてのプレゼンテーションをします。そ…

「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」 現実 (第13章)

本の内容紹介、目次、著者チャールズ・アイゼンシュタインについてはこちらへ。  どうすればいいのでしょうか?私たちが起こすことが出来ない事象、奇跡からなるこの世界…

「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」 ナイーブであること (第12章)

本の内容紹介、著者チャールズ・アイゼンシュタインについてと目次はこちら。 不可能を欲する人間を私は愛する。 ーゲーテ  美しい行き先が垣間見える未知の領域に私た…