大野誠士 | Office Seiji Ohno 代表、CIIS ソマティック心理学カウンセリング学部元准教授・コアファカリティー

長年取り組んだ心理学、トラウマ学、ムーブメント、ボディーワーク、周産期心理学、神話学、叡智の伝統、先住民の教え、エコビレッジ、瞑想などの学びや実践で得たものを通じて調和あるより美しい世界へのパラダイムシフトのために企業・政治家・個人を支援。 www.seijiohno.jp
固定された記事

私たちが幸せになりにくい現代社会のからくり

しばらく前にダライラマ法王が人類について最も驚くことはなんですかという質問をされた時の答え 「人です。なぜなら、彼はお金を稼ぐために健康を犠牲にします。そして、…

もうひとつの時間と豊かなつながり

縄文の中心地の一つだった北杜市で連休を過ごした。 それは慌ただしい生活に身を任せていては感じ取れない、でも確かに誰の心の奥底にも必ず存在している「もうひとつの時…

「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」 インタービーイング (第3章)

本の内容紹介、著者チャールズ・アイゼンシュタインについてと目次はこちら。 実のところ、私というものが存在しているのかは限りなく怪しい。私は、かつて読んだ作家のす…

「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」 崩壊 (第2章)

本の内容紹介、著者チャールズ・アイゼンシュタインについてと目次はこちら。 神の国は失意に暮れた者たちのためにある。 ーフレッド・ロジャース  この二つの世界をま…

「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」 分離 (第1章)

本の内容紹介、著者チャールズ・アイゼンシュタインについてと目次はこちら。  時折、自分が若かった頃の文化の神話が懐かしくなります。その世界では炭酸飲料には何も問…

チャールズ・アイゼンシュタイン著 「私たちの心が実現できると知っている より美しい世界」ー紹介・目次

はじめに  アメリカの著述家チャールズ・アイゼンスタインの著書は、ギフト経済の理念とクリエイティブ・コモンズ・ライセンスに基づいて、出典を明らかにすれば自由にシ…