見出し画像

君を捨てる 《詩》

「君を捨てる」

君を捨てる 

其の傷跡は誰にも見えない

深さや形を変えてなおも
消える事無く記憶の中に生きている


僕は独り君との足跡を辿る

悲しみ 

動揺 

葛藤を含む象徴的な暗号

誰にもわからない様に詩的に変換し
吐露する事


それが唯一の
逃げ場である事を僕は知っていた

斬殺 斬首された風の無い深淵

其処に残された血を

跡形も無く流し去る激しい雨

僕は捨てられ 僕は君を捨てる

雨上がりの空には
色彩を失くした虹が出る

誰にも見えない虹を見た


僕の記憶の混濁が曖昧な欲望を生み

全ての色彩を奪い去る

小さな片隅の光景が

理不尽な型で切り取られる


其れは僕等が身につけた
固有の自我であり

また 

自分自身が傷つきたく無いと言う

防衛本能も含まれている

気遣いだとか思いやり 

綺麗な言葉で表現すれば
そうなるのだろう 

僕等は

無数の仮説の中で生きている


遠方にある光は届かない 

そう君は書き残す

静かに個体としての輪郭を失い

想いは文字に置き換えられ 
いずれ消えてゆく

それでも虹は此処にある 

消える事無く此処にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?