見出し画像

#出版社社員が選ぶ本


みなさんこんにちは、青月社企画編集部です🌝

もう6月に入ってしまったところなのですが……
Instagramの方では5月滑り込みで投稿していた
#出版社社員が選ぶ本
5月テーマ「私の仕事のモチベーションを上げる本」
新人編集Kのおかわり投稿編をnoteでもお送りさせていただきます。

ぜひお付き合いください!


『野菜もたんぱく質もとれる!スープ弁当』

📕『野菜もたんぱく質もとれる!スープ弁当』
著✒️ほりえさちこ
ナツメ社 (2023)

お仕事をしていると、お昼休みが待ち遠しいですよね?😌
充実したお昼休みと美味しいご飯は言わずもがな仕事のモチベーションアップに繋がるのでは?ということで選んだ1冊です!

毎日飽きずに健康的、そして節約😗にもなるお弁当を目指すのに心強い味方になってくれています🍴

わたしはとにかく朝が弱いので、手間が少ないスープ弁当が大活躍の毎日なのですが…自分の力だけだとスープの味付けがパターン化してしまう……
そんなときに自分では思いつかない調味料の組み合わせが嬉しい!♪


「豚バラとセロリとトマトのナンプラースープ」
「豚バラとピーマンのカレー卵スープ」

写真はわたしの実際のランチです🍙

美味しそうに撮れているか微妙なところと…実はレシピにない余り物の食材まで入っているところは目を瞑っていただきたく😅
カレーもナンプラーも大好きだけど減りが遅い調味料…だから美味しく使えて嬉しいです☺️

これからもスープ弁当を相棒に素敵なお弁当ライフを送って
自分の機嫌をうまく取りながら、仕事のモチベーションも上げていけるように頑張りたいと思います!(新人編集K)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?