見出し画像

コレステロール値200超えの小学生

まずは僕の幼少期から振り返っていきたい

弱虫、泣き虫、運動音痴のフルコンボこれが当時の僕だ

幼稚園で一番身長が高かった僕だが、いじめっ子に「チビ」と言われて泣きまくっていた。今思えば意味がわからない、言ったお前がチビだろばか

そんな僕が小学生になった時、さらなる事件が起きた

小学校で行われた肥満児検査に引っかかったのだ

弱虫で泣き虫でメタボ。救いようのないガキだ

当時の僕はアイスとマクドナルドを食べることだけが楽しみで生きていた、丁度僕が一人っ子であったこともあり家族みんなたくさん与えてくれた。

だがそんなデブにも人生の転機が訪れた

小学校4年生、家族で観戦した世界バレーにてブラジルの歴史的大エース、ジバに一目惚れ。デブが急にスポーツ選手に憧れたのである

父親が県内屈指のバレーボール強豪高校監督だったこともあり、僕はすぐに地元のスポーツ少年団に入ることになる

続く

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?