先日ニュースで、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなられたと報じられました。その前は俳優の渡辺裕之さんの訃報も取り上げられました。
死因は不明で、憶測では自殺じゃないかとの報道もありました。
もしそうなら本当にショックとしか言いようがありません。

実はと申しますとせーちゃんも、何度か自殺を考えたことありました。
そういった行為も図ったこともあり、ひどい時には警察に保護されました。
ですが死ぬ勇気って相当な悩みじゃないと死ぬことなんてできないです。
だからせーちゃんが自殺行為を図った時の事を思い出したら、所詮せーちゃんの悩みなんてちっぽけなもんやったんだと感じ、今となっては少しだけ前向きに考えれる機会も見受けられるんじゃないかと自負しています。

せーちゃんは何度も申し上げたように精神疾患の治療中です。
入院もしたこともあります。
つらい現実を受け入れる事って、時間かかりますよね…
ですが最近ではそんな現実も簡単に受け入れれるようになり、この世には対して楽しい世界なんてありゃしないと、思って人生送っています。

楽しい未来を見たけりゃ、今の現実を受け止めて人生を送る事が一番大切だと私は思います。
別にせーちゃん個人の将来なんて一切考えたこともありませんし、現状においてどれくらい大きな壁があって、どのように乗り越えなきゃいけないのかって事を先ずは考えて生きていくべきだと思い、今はそのように行動しています。

先日のnoteに個性を理解する事ってエゴと言いましたが、社会において色んな仕事があって、企業に働くてことは企業のルールに従って働ければならないし、生活やプライベートにおいても法律に沿って生活もしなければなりません。個性だからと言って法律を破けば、刑務所に入れられるという事・個性だからと言って企業のルールに従わずに勝手な判断で仕事すれば、ミスにもつながりひどい時にはクビになりかねないという事もあるんです。

そんな現実を受け止めるって、個性を大事に考えるせーちゃんにとっては今がつらい現実なんですよねー…
仕事探さなきゃね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?