見出し画像

【犯罪】名誉毀損罪でちだいさんをぶっ壊す?!

ちだいさん、GoToムショム適用なるか。執行猶予判決が出たN国党の立花党首の元カノである加陽まりの顧問司法書士が、元カレのムショ友達を心配して、ちだいさんを刑事告訴した説。


・・・立花党首とちだいさんが一緒に仲良くGoToムショ。
一応、ないとは言えないかと。

※2022/02/03スマホより書き下ろし作成。


皆さま、こんにちは( ◜‿◝ )♡昨日、You Tube私コメントに❤️をくれたハマエモンもこんにちは❤️❤️
せふぇむでございますm(_ _)mどうぞ宜しくなのですm(_ _)m

今回は、加陽まりの司法書士が刑事告訴した件での素人ババアの感想ですm(_ _)m

加陽まりの司法書士、
法律素人ババアがワァワァ言いますが所詮、素人見解です。
どうぞお気になさらず、なのですm(_ _)m
そして、文才がなくて、ごめんなさいm(_ _)m


■加陽まりの司法書士の刑事告訴の狙い。

元カレ立花党首のムショ友達作り説。

刑事告訴の流れ↓↓

↑↑加陽まりの司法書士によるご報告。
司法書士が刑事告訴したちだいさんを「気持ち悪い」呼ばわりしていて
推定無罪の原則をどうお考えなのか気になる超長文。
ずいぶん独特なリーガルマインドや法律センスをお持ちな印象です。

↑↑ずいぶん前に、刑事告訴をしていました。

↑↑は関係ないですが、私は立花党首の同棲相手を知りたいのです。

↑↑この判決は、立花党首と加陽まりの司法書士は勝てる前提で動いていたご様子です。

話が脱線しますが、
この動画での立花党首のお話しはよく分からないです。加陽まりの顧問司法書士は
どのような法律解釈で、ちだいさんとの裁判に挑んで
どのような勝算があったのでしょうか?

つまり。この↑↑裁判は、名誉や風評被害を争っている裁判であって
大量のパンフレットを送付した【真犯人を決める争い】ではないです。

どうにも、立花党首のお話しや、加陽まりの司法書士の刑事告訴の流れから推察するに

【自分たちN国党関係者は、パンフレット犯人ではない。】
を争点にされている印象を受けるのですが、今回の判決文にもあるように

↑↑争い中。

↑↑判決文。

【ちだいさんが、N国党関係者が犯人だと信じるにつき、相当の理由がある。】

なので、究極は、真犯人が誰なのかは、マストではないです。
ちだいさん敗訴前提で、N党が和解案だの加陽まりの司法書士は刑事告訴ステイだの
よほどの自信があったご様子ですが、
司法書士がスラップ裁判になりかねない争いの中心人物として
刑事告訴までしちゃうのは、よく分からないです。

さて、脱線終わりです。
ここから本編ですけどなにか?
(・∀・)


( ;∀;)(。ノω\。)( ≧Д≦)

■名誉毀損罪

加陽まりの司法書士のご報告によると、
自分が犯人呼ばわりされて、事務所の営業妨害をされたとの事です。

本当に恐縮なのですが、
ウェキペディアを読む限りの素人ババア見解でも、よく分からないです。
どういう法律解釈をしたら刑事告訴になるのでしょうか?

警察の方も取下げを勧めたとの事ですが、私も同感です。


■虚偽告訴等罪



加陽まりの司法書士が意図的に
ちだいさんをぶっ壊す。ちだいさんの破産を望んでいるとすると
一応、虚偽申告の疑いもあり得るのかなと思います。
御本人のご報告noteでちだいさんを「気持ち悪い」呼ばわりされていますしね。
よほどの法律の専門家としての勝算がお有りになられるのかと思います。


■「孝志の中がいい」

動画を非公開にして、「気持ち悪い」呼ばわりは、どういう算段なのでしょうか。

加陽まりの司法書士の↑↑noteに
ちだいさんが自身のツイキャスで、加陽まりの司法書士について卑わいな発言をされたとのお話しがあるのですが。

2019年夏に国政政党になって割とスグの立花党首エンタメYou Tubeで
立花党首、丸山穂高先生、加陽まりの司法書士がエンリケさんのお店で遊んでいる動画がありまして
その動画内で、加陽まりの司法書士が、立花孝志党首に
「まりのは、どこがいいんだ?」と聞かれて
カメラ目線で「孝志の中がいい」と仰っていました。

なんというか、
加陽まりの司法書士noteのお話しってほぼ全てに言えるのですが
被害者意識がお強いのは分かるのですが、イマイチ説得力や共感がないです。
ツイキャスで40歳過ぎのオッサンに卑わいな発言をされた、と訴えても
ご自身は、司法書士としてカメラ目線で「孝志の中がいい」発言です。
刑事告訴するなら、非公開にしないで堂々と動画を公開されては、と思います。

■あとがき(2022/02/03作成)

上杉隆さんの番組に出られた時は笑顔で「クソがっと思います」と仰っていましたね。
弁護士さんをTwitterで悪魔呼ばわりもされていましたね。

私は、自分の発する言葉は自分の鏡だと思います。
ステキな言葉を言う人は、ステキな人だと思いますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?