見出し画像

ちだいさんをバカ呼ばわりするのは加陽まりの司法書士の戦略ミス説

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、N国党から多数の訴訟をされている選挙ウォチャーちだいさんへの私見になります。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

送信日時: 2021年8月22日 12:13
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 【私ターン6】ちだいさんをバカ呼ばわりするのはかよう司法書士の戦略ミス説

浜田様
2021-08-01記入

送信する予定がないのですが早くも6本目です。頭が容量不足なのでメールに書いて空きを確保です。

*弁護士を訴える

https://youtu.be/pZunf2CHOjk

【編集:↑↑の動画は、立花党首が↓↓の弁護士を訴えると表明されたYouTubeです。現在、非公開になっています。】

かよう司法書士は、今も御党の顧問司法書士なのですかね?
「関係者と協議する」と言うことは、かようさんも御党の関係者の扱いなのかなと。

立花被告と破局していて、仮に顧問司法書士でもないとすると、ビミョーに守秘義務違反とか
個人情報漏えいとかで、ビミョーにあらぬ疑いとかが発生する可能性があるので
ビミョーに戦略ミスな印象です、まぁほぼほぼセーフだと思いますけど。

にしても。

*まりの戦略。プレスリリース行います。
「行います。」って断定するのスゴいですよね。よほどの勝算があるのだとは思いますけど、↑↑の添付スクショも、拾いもんの魚拓なので、すでに拡散されています。
万が一、プレスリリース行います。が決行しなかったらどうするのですかね?



*ちだいさんをバカ呼ばわりするのはかよう司法書士の戦略ミス説
情状酌量の余地が出ちゃうかと。
誰がちだいさんを詐欺師だと言い出したのかは知らないですけど
ストップをかけなかったのは、かよう司法書士の戦略ミスな印象です。

ちだいさんに対して、立花被告を筆頭に御党関係者やその支持者が、具体的に
・中学しかでていない
・知能指数が低い
・バカ
・病気
・詐欺師
などの発言をSNSで発信していたワケですけど、これって要するに
ちだいさんには、通常の判断能力がない、若しくは著しく乏しい、ってコトでしょ。
民事裁判では情状酌量ってないみたいだけど、刑事裁判にはあるみたいだから
御党サイドにとって、メリットがない、というかデメリットの方が多いと思います。

具体的には下記#の4つ。

#推定無罪の原則
詐欺師と断定する発言はマズかったかと思います。しかもちょうど一昨日辺りに
詐欺師ではない判決が出たので、おそらくちだいさんの感じだと
ちだいさんのターンは年末頃からスタートしますので、浜田政調会長も
そろそろマズいです。とにかくお咎めなしはあり得ないです。

司法書士が、推定無罪の原則を知らないハズはないので、かようさん自身も刑事告訴をしているのですし
かようさんにとっても、詐欺師呼ばわりを止めなかったのはデメリットの方が多いと思います。


#バカに詐欺師はムリ
そもそも詐欺ってのは、ずる賢い悪人じゃあないと出来ないと思いますよ。知能指数が低い人が詐欺をするのは難しいと思います。

そもそも司法書士として、錯誤取り消しを検討したのかどうかは知らないですけど
錯誤取り消しってフツーに宅建レベルだし、本件もせいぜい錯誤取り消しなレベルの話しかと。
錯誤取り消しの線を潰しておかなかったのは、かよう司法書士の戦略ミスだと思います。

バカ呼ばわりの何がマズいかと言うと、
要は、立花被告はずーっと、ちだいさんをバカ呼ばわりすることで、
「注意喚起」ちだいさんには通常の判断能力が乏しいから

ちだいさんのツイッターやnoteの内容を真に受けてはダメですよー。とずーっとアナウンスしていたので
立花被告からの注意喚起を受けた上で有料記事を購入して詐欺だと主張するのは
御党からすれば、「だーから、ちだいさんはバカだって、ずーっと言っているじゃん」
でしょ。これは購入したヒトの、せいぜい錯誤(民法95条)だと思います。

(※一昨日辺りに返金義務なし判決が出ているので、
実際には民法95条の錯誤取り消しにも当たらないです。
争う余地(戦略)としては、せいぜい錯誤取り消しぐらいってことです。)

要するに、バカ呼ばわりと、詐欺師呼ばわりは食い合わが悪いってことです。
宅建レベルの知識なので、かよう司法書士の戦略ミスだと思います。


#ちだいさんが破産する可能性が減る
母性本能的な。クラファンが盛り上がるかと。
同情するなら金をくれ。で御党がさんざんな言い方をして、同情するヒトを煽ると
御党の方針(目的?)であるちだいさんの破産が遠のくかと。


#人権団体等への影響
要は、アタシの日本第一党の桜井誠代表への謝罪シナリオの理屈で
ジャーナリストのちだいさんを批判するのはオッケーだけど
低学歴とか、知能指数を持ち出すと、知的障害者とか人権団体とかの話になるので
桜井誠代表の時と同じぐらいマズいと思います。発達障害者とか知的障害者への差別発言とも取れちゃうので。

かよう司法書士が、メール冒頭↑↑の誹謗中傷Tweetの弁護士さんは
保護司をされているのにと憤慨されているけど、バカ呼ばわりなどを
止めなかったかよう司法書士や浜田政調会長も憤慨されて然るべきだと思います。
まりの戦略によれば、プレスリリースを行います。と同等のマズさかと。

【編集:まだ公表していませんが、2020年の都知事選の頃に、立花党首が日本だいいい党の桜井誠代表をオカマ呼ばわりした事がありました。
私が謝罪するシナリオをメールして、翌日に立花党首は私のシナリオ通りの謝罪動画を出されました。未確認ですがおそらく私のメールの影響なのではと思っています。】



*浜田さんの立ち位置
良心の呵責に苦しんで当然です。
いかんせんアタシが気づいたのが今春なので、まぁ気づいて良かったです。
ずーっと言っていますが、イジメは、見て見ぬ振りをするのは加害者の扱いです。
年末頃から、ちだいさんのターンがスタートします多分。
かよう司法書士の冒頭の魚拓Tweetの戦略がまさに仰る通りで、
ちだいさん関連は、プレスリリースを行います。をして当然なレベルですし、御党は分が悪いです。

浜田さんは、知っている内部事情を公表して、ちだいさんに懇願しないと
フツーにマズいです。私もフォロー出来ないです。
全ては、浜田さん次第です。グッドラックです。

Get Outlook for Android


■あとがき
ちだいさん、もうすぐ本を出版されるとの事で、ちだいターン、来るといいですね。
年末のちだいさんのパンフレット事件も、ちだいさんの勝訴判決が出ました。
N国党の戦略ミスもあるのではと思っています。
 今回、補足で該当のYouTubeを差し込みました。

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!


こちらもオススメ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?