見出し画像

本を一冊読んだ 20210726

それくらいしか日記として書ける事がない。
内容が難し過ぎて消化できていないので感想とかも書けない。
「哲学の基礎」という本だったんだけどまあ難しかった。
なんせ学が無いもので。

近所の図書館で3時間くらいかけて読んだと思う。
最近になって図書館に行く様になったんだけど素晴らしい施設だねこれは。
めちゃくちゃ本あるし、無料で読めるし、涼しいし、皆黙ってるし。
今の生活で家の次に落ち着ける場所かもしれない。

相変わらず本を読むのは苦手だ。
めちゃくちゃエネルギーが要る。
慣れない分野の本であれば尚の事。
一度目を通しただけでは意味が理解できないので、何度も同じ箇所を読み直してようやく次に進める。
カーペットに付いたゴミを粘着質のコロコロで掃除する作業に似ている。
どちらも同じ箇所を何往復もしてモヤモヤした異物を取り除く行為だから。
ドラクエの攻略本なら瞬殺で理解できるんだけどな。
まあ経験値の問題か。

体調面で言うと波が底を打った感じがする。
ここのところ悪くなり続けていたのが今日は下げ止まった感覚。
こっから上向いていくと非常にありがたいのだけれど。
一先ず療養に専念する。

今日はここまで。

Frank Ocean / Nights

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?