見出し画像

コロナワクチン接種(1回目)とスーパーヒーロー戦記 20210722

注射受けてきた。
でっけえ宗教法人の病院?みたいなとこで。
いかにもカルトっぽくて興味深かった。
真・女神転生だったら中盤から終盤にかけて訪れるであろう場所。
(このニュアンス伝わりづらいだろうなぁ)

行政が全国民対象に何かをやろうと思うとこの程度のシステマチックさが生まれるんだなと思った。
運営はかなり手探りっぽい。
色んなところから人が寄せ集められてるんだろうな。
オリンピックとだだ被りして。
ご苦労様ですとしか言いようがない(皮肉の意味は一切無い)。

それにしてもここまで大人数が1箇所に、大人しく集う場は久しぶりだった。
雑踏とは訳が違う。
何となく病院の待合室を拡大した様な雰囲気だった。
けれども普段行ってる病院が心療内科だからそこにいる人達の属性は全然違ったな。
言葉が難しいけどパンピーはエネルギーが強い。
普段引きこもってるし、病院に行ってもどんよりした人達ばかりだから少し戸惑った。
お喋り禁止って場じゃないにしても結構みんな喋るもんだなって。
普段の待合室は今にも人生終わりそうな顔した人ばっかりだから。
なんだか凄い違和感があった。
気のせいかも知れないけど黙って座ってるだけでもオーラが違う。
何だかこう、活力が備わっているというか。
自分を特別視するあまり勝手にそう見えていただけなんだろうか。
ともかく会場に着いてから出るまで30分強の出来事だったんだけどめちゃくちゃ疲れたよ。
そもそも俺に打つべき注射って他にあるんじゃないの?
飛ぶヤツ。
ダメか。
あと、アルコールは控えて下さいって言われた。
言ってやりたかったよ「飲んでないんで」って。

元々の気質だけど俺は自意識過剰な人間だ。
常に周囲の様子が気になって仕方がない。
ただ、周囲に自分がどう思われているかというところにはさして意識が向かない。
それよりも、周囲にいるあの人もこの人もそれぞれに何かを考えたり思っていたりしているとイメージすると、その一つ一つが身体に引っかかって身動きが取れなくなってしまう。
だから外を歩くときはなるべく視線を一点に集中させて周りが見えない様にする。
でないとまたハラハラしてしまうから。
外を歩いてたって誰も俺を気にしていない。
だけど俺は意識が届く限り全ての人を気にしてしまう。
そんで勝手にエネルギーを使い果たしてしまう。
自意識過剰というか他意識過剰?
この辺りの事は勉強しながらじっくり考えてみようと思う。

午後は仮面ライダーとスーパー戦隊の映画を観てきた。
「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」。
タイトル長いよ。
核心に迫るようなネタバレは避ける。
端的に言うと石ノ森章太郎という神話をモチーフに節操の無い東映が記念に一本作りましたって感じ。
次作のライダーのリバイスがゴリゴリに出てた。
セイバーよりかは期待できそうな感じ。

こういう特撮映画(というかライダー映画)を観に来るとマジで心削られる。
同世代でもパパやってる人と陰から湧いてきたオタクに分かれるから。
そんで俺はオタクの側にいるから。
オタクが悪いってんじゃないんだけどさ。
何かこう、ね、思い描いていた未来とはね、違ったね。
ごめんな、過去の俺。
でも仮面ライダーは大人になっても面白いぜ?
友達の子供がさ、ベルト欲しがる様になったらさ、そん時は絶対買ってやろうな?
約束だぞ?

今日はここまで。

レッツゴー‼︎ ライダーキック / 藤岡弘、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?