見出し画像

妄想を形に

地域の某団体の事務所に特に用事はなかったんですけど、ふら〜っと遊びに行くところがあるのですが、そこで倉庫が作りたいなぁ〜って聞いたので、作る‼️
って話しから始まり〜当初はサイズなどあらかじめ予定して構造は曖昧な感じで話しは進んでました。

資材は地域で出てきた廃材をメインに不足した部品などは購入。
そして当日〜朝5時に思いついたのは、
「フィンランド🇫🇮にありそうで、
小人が住んでそうな倉庫」
完成形が脳裏に出てきたので、
朝イチで理事長さんに話したら、
好きにしていいよ❗️
って嬉しい言葉をもらったので、こんな倉庫が完成しました。



コレも本の受け売りですが、基本的に実現不可能なことは妄想の精度が低いような気がします。
そして細かく妄想し、脳裏に残せるようなハッキリ見える妄想は実験可能なはず。

人間の脳は不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?