シードペーパー「花咲く和紙」古紙循環プロジェクト

2008年から日本で米Bloomin社のシードペーパーを取り扱っています。2022年、いよいよ日本の紙ゴミを使って和紙の技術と融合した国産紙を発売します。「Made in 安曇野プロジェクト」の名称を「シードペーパー花咲く和紙・古紙循環プロジェクト」に変更しました。

鎌倉ショールームOPEN DAY開催中!

2021年12月にオフィス兼ショールームを鎌倉・鶴岡八幡宮の袂にオープンし、3月からは月に3~4日、オープンデーをはじめました。当初は、春のハイシーズンだけ開催しようか…

エシカルな農園ウエディングフェスに出店

先日の日曜、4/10は、横須賀の大楠山の麓にある「SYOKU-YABO農園」で開催された「農園エシカルウエディングフェス”Joy!”」に出店しました。当日は見渡す限り晴れ渡り、今…

4月10日は人と地球に優しい「農園エシカルウエディングフェス Joy!」に出展します!

人や地球に配慮した「エシカルウエディング」は、まさに今の時代を反映しています。人や地球に優しいというと、一見、テーマが大きすぎるような気がしますが、ちょっとした…

3・23は設立記念日。

会社を立ち上げて、この3月23日で20周年を迎えます。個人事業として創業してから23年です。本当に早いものです。 シードペーパーとの出会いは、クリスマスカード 音楽の…

「花咲く和紙」の開発 その2

紙ゴミを持ち込んでシードペーパーづくりにトライ 今年2月、発売となったシードペーパー「花咲く和紙」ですが、少し遡って開発の経緯を書き留めておこうと思います。 ま…

鶴岡八幡宮のすぐ近くに、 ショールーム兼オフィスを開設しました!

2022年明けてすぐ、SOUP Inc.のショールーム兼オフィスをがオープンしました。今までは鎌倉の海の近く、材木座にありましたが、今回は鶴岡八幡宮の正門(二の鳥居)のすぐ…