見出し画像

【今日のイチオシ】鍼灸小説「道案内のシンシン」(鍼灸って知ってますか?)by 申鍼会さん

今回はココナラより申鍼会様にご依頼いただき、鍼灸(しんきゅう)小説の宣伝をさせていただくことになりました!

みなさん鍼灸(しんきゅう)って知ってますか?

鍼灸とは主に鍼(はり)を刺して治療していくものです。

これは東洋医学から来てるものらしいんですが、効果がすごく一説によると手で揉む5倍ほぐれるそうです。

そんな治療のできる鍼灸師の卵が、自称「シンシン」という猿のような見た目をした謎の生き物と共に歩むコメディー小説の紹介です!

シンシンとの出会いは?そもそもシンシンとは何者なのか?

そんな小説の第一話、変テコ院長とのすれ違いから始まるストーリーはとてもリアルで読みやすい文章でした!

この1話を読めば舞台設定、人物紹介など全て理解できるのでここまで読んでくれた方は騙されたと思って読んで見てください。

不思議と引き込まれていきますよ😊

申鍼会さんのプロフィールはこちら↓


もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️