見出し画像

サービス名は、ライフラインチャート轍(わだち)

SEALS_sawada
ライフラインチャート轍のロゴマーク

ライフラインチャート轍(わだち)について

あなたがこれまで培ってきた自分の人生を可視化するWebサービスです。あなたの“山あり谷あり”の人生を「感情スコア」という、ポジティブな感情をプラスの点数、ネガティブな感情をマイナスの点数でグラフ化します。
それぞれの「谷」や「山」で何が起こり、何を感じ、どう行動したのかを振り返ることで、自分の価値観や叶えたいことを見つけます。また、弱みなどネガティブな面を見つけ、その時の自分の対応の仕方や捉え方を見直すきっかけにもなり、その結果、自分の将来がデザインされていきます。

あなたのライフラインチャート轍

ライフラインチャートを紙で書いてきたあなたへ

・ライフラインチャートを紙で書いてきたあなたは、その後その紙をどうしましたか?
・後日、改めてライフラインチャートを作ろうとしたときに、始めから作り上げることに、少し抵抗を感じませんでしたか?
・一度書き起こした後、チャート内のできごとを追加したり、削除したり、変更をする手間を煩わしいと感じたことはありませんでしたか?
・でも、そんなに頻繁に使わないからまぁいいや、と考えませんでしたか?
・保存して、ふとした時に思い越してみるのもいいかもしれません。
・あなたの想い出の一つとしてしまっておくのもいいかもしれません。
思い出した時に、未来のあなたの人生をデザインする材料の一つとして使っていただけたら嬉しいです。

ライフラインチャート轍(わだち)でできること

簡単にお使いいただけるWebサービスです。
1)1年ごとに主たるできごと(イベント)の入力(最大99歳まで)
2)できごとのタイトル、詳細、感情スコア、感情マークの入力
3)入力した内容のライフラインチャートグラフで可視化
※今後、機能拡張を予定しています。

ライフラインチャート轍(わだち)の効果

本サービスを使用することで得られる効果は、以下の通りです。

  • 自分の価値観や叶えたいことが見つかります

  • 自分のネガティブ要素に対しての捉え方、取り組み方の見直しができます

  • 自分の将来を自分自身でデザインし直すことができます

  • 将来の不安を自分で取り除いていけるようになります

轍へのイベント詳細メモフィールド

ライフラインチャート轍(わだち)活用イメージ

ライフラインチャート轍は以下のような場面でもご活用いただけます。
<個人向け>
・個人コンサルティングやカウンセリングを行っている方のクライアント様向け
・就職活動を控えている学生の自己理解
<企業様向け>
・企業研修(インターン生、新入社員、人生の転機を迎える方)

など、自分自身を振り返り将来を考える場面で、ぜひご活用ください。

ライフラインチャート轍を作っただけでは、終わりではありません

ライフラインチャート轍を作ったっだけでは完成ではありません。

その次のフェーズが待っています。
そのフェーズの対応をすることで、初めて効果を感じていただくことができます。

コラム「ライフラインチャート轍(わだち)は作って終わりでしょうか?




Special Thanks!

本サービスの開発にあたり、多大な協力をしていただけたパートナーに心より感謝申し上げます。

北川 雄久 Katsuhisa Kitagawa

【轍への関わり方】アイデアをカタチにするコーディネート役

【プロフィール】挑戦する人と場を増やすため、キャリア教育コミュニティ「Eキャリ部」の運営やNPO二枚目の名刺で社会人の越境活動支援

【リンク】キタさん(北川雄久) | 夢みるキャリアコンサルタントhttps://note.com/beyourself_kita/


新堀 一貴 Kazuki Niibori

【轍への関わり方】まずは動くモノを!走り始める為に必要な基礎作り。轍はこれからもっと良くなる。

【プロフィール】システムエンジニア、企業研修の講師として活躍中。

【運営会社】N5-Creation
https://www.n5-creation.com/


兵藤 雅子 Masako Hyodo

【轍への関わり方】北川さんに声をかけて頂き、玲奈さんの真剣さに惚れ、そして自ら喜んで巻き込まれる。アイデア拡散、ロゴ案及び作成に携わる。

【プロフィール】専業主婦業17年間を一旦休止。 仕事は「可能性を開放する」を支援させて頂いております。

【運営会社】LINK&LEAP株式会社


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
株式会社シールズ 澤田玲奈


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!