見出し画像

118.【朝ごはん】まず口に入れるのは水。パンか米かそれ以外か。

暑くなってくると少し食欲が起きる私。

寝起きは特に、
おなか空いているようで何も食べたくないような気分。

寝苦しさで疲れるか
冷房の寒さで冷えているかのどちらかが多く
朝ごはんはこの時期迷います。


何も食べないよりは、と最近始めたのが
「朝プロテイン」です。


知り合いのお店でオーガニックプロテインを購入しまして、
SOYでもホエイでもなく、ヘンプがベース。

植物性でヴィーガンの方でも食べられるプロテインだそうで
太りにくく女性におすすめと教えてもらい選びました。

ただ、オーガニックあるあるかもしれませんが
私は味が苦手。


そしてプロテインだけだと糖分が少なく、
夏バテしやすい私の身体を元気にするには甘さも必要と思い
プロテイン、はちみつ、水 (たまに半分豆乳)にすると
砂糖よりも身体によいはちみつで味も改善され
飲みやすくなりました。

食事では必要量接種が難しくなっているタンパク質を
たくさん接種することで活力にもなるので
朝にプロテインを飲んで腸を起こし、
コーヒーを飲みながら午前中の仕事をして
ちょっと早めのランチの時には腸が活性化しており
胃もたれせず元気に食べられています。


白湯を飲んで腸を起こすこともよい
と聞いたことがあるので
朝がっつり食べられるときは白湯か状温水を飲むようにしています。


大きく身体に変化はまだありませんが
この夏乗り越えられるかという基準で
試してみようと思います。


ちなみに、
私にとってコーヒーはスイッチ的なもので
子供の頃から飲んでいるため眠気覚ましにはなりません。

小学生の時から朝ごはんは
パン、フルーツ、コーヒー(牛乳入り)、たまにヨーグルトでした。


朝早起きして、時間の余裕を作って
学生の時のような THE モーニングをゆっくり食べられるようにも
していきたいなと思っています。


みなさんの朝ごはんのこだわりはありますか?

私はこれからこだわっていきたいと思っています。


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?