マガジンのカバー画像

バルセロナ2019

4
6月に旅したバルセロナ、5日間の記録です
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
タラゴナことりっぷ

タラゴナことりっぷ

バルセロナから国鉄RENFEに乗って1時間、ローマ時代のイベリア半島最大都市、タラゴナへ日帰りの小旅行をしてきました。

モンセラートと悩んだのだけど、モンセラートはより深く理解するために英語なり日本語なりガイドをつけた方が良いですよと言われたのでまたの機会に持ち越し。

さて、国鉄RENFEはサンツ駅から乗車しました

Estación de Francia
Av. del Marquès de

もっとみる
スペイン🇪🇸お土産紹介

スペイン🇪🇸お土産紹介

半年以上経ってしまいましたがスペインのお土産を紹介していこうと思います。

ガウディ関連グッズガウディのお土産しか買ってないと言っても過言ではないほどスペインでは買い物をしていません。

Tシャツ

ダイナミックな色使いがとっても可愛い。これでいつでもサグラダファミリアのステンドグラスに想いを馳せる事ができます。夏になったら毎日着ます。

マグネット

グエル公園のトカゲです

もっとみる
スペイン🇪🇸スイーツ記録簿

スペイン🇪🇸スイーツ記録簿

さて、今回はスイーツの記録です

一人旅なので、ご飯も食べたいスイーツも食べたいとあれもこれもジタバタしていたらあんまり種類は食べられなかったのですが備忘録として。

アイスクリームカタルーニャ広場近くのカフェ

https://goo.gl/maps/F3cRU51F6wC113hW8

お姉さまにバルセロナっ子は並ぶの嫌いだけど美味しいアイスだけは並ぶと聞いたので人がたくさん並んでいるおしゃれ

もっとみる
スペイン🇪🇸グルメ記録簿

スペイン🇪🇸グルメ記録簿

念願のスペインへ。

本当は1日ごとに旅行記をつけたかったのですが、時間が経ってしまったので備忘録としてトピックごとにまとめていきます。今回はグルメ記録。

夏真っ盛りのバルセロナ、美味しいスペイン料理と冷えたビール、ワインが最高でしたよ!

パエリア

これが美味しくないわけがないよねえ…今回の旅で一番食べたかったパエリア。地球の歩き方に乗っていた一人前のパエリアを出してくれるお店 、Cal p

もっとみる