見出し画像

ブックフェア Zinefest Leipzig vol.2 / 25 June


私たちが日頃からよく遊びに行っているライプツィヒのフリースペース「日本の家」。そこで出会った友人たちがZINEのフェスティバルを企画しており、この度参加させてもらいました。もともとZINEの販売ブースは「日本の家」の裏庭に設置される予定でしたが、天候が不安定だったことからGarage Ostという近くの別の会場で実施することに。リノベーション中でありながら大きな窓がある開放的な会場で、ライプツィヒのオルタナティブスペースのポテンシャルを感じました。当日はライプツィヒをはじめ、ドイツ各地の個性的なZINEや作品が集まっていて、新しい交流も生まれました。私たちが住んでいるライプツィヒ東部エリアで出店するのは初めてで、とても楽しかったです。Zinefestチームの皆さん、ありがとうございました!

Photo: Yukiko Tanno
Photo: Yukiko Tanno
Photo: Yukiko Tanno

ZINEFEST LEIPZIG
2022年6月25日
会場: Das Japanische Haus, Eisenbahnstr.113b, Leipzig


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?