点描_190705_0006

元ダーツのプロがSEになり欝を発症するまで#25 ~金銭的不安と実際の現場~

おはようございます、クラひろです。

目次

今日の近況


ここ一週間、更新を取りやめていましたが
今日から改めてnoteの更新をしていこうと思い、書いていきます。

今日は、元バイト先の先輩と
私の元部活の先輩の舞台を見に行きました。

狭い劇場で、人の窮屈さに戸惑いながらも
内容はしっかり楽しめたと思います。

その後、元バイト先の先輩と昼から酒を飲み
食事をすることができ、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。

最近はなんだか立て続けに予定が入っており
メンタル的に少し参ってきています。

金銭的にも、何度家計の見直しをしても
生活が立ち行かないので、何とか金策について考える必要があると思っています。

傷病手当金の支給が始まればある程度安定する予定なので
それまで凌ぐ手立てを考える必要があります。

やはり闘病は戦う先が多いのだなと再認識いたしました。

今日を終える最中、ぼんやりと
世界を見てみたいと思いました。

実行に移すかわからないですが、私は世界を見る前に死にたくないと思います。

下記から本編に入ります

####################################

元ダーツのプロが退職し、プログラマとして転職をしてから


前回のnote(https://note.mu/se_tandk_09/n/n8cfcd76f5a81)では、基礎学習の重要性と自己学習について書きました。

研修での課題を完了し、実際に現場に出るまで
twitterのAPIを使用したwebアプリの開発を自己の研修課題とし
取り組んでいました。

--------------------------------------

APIという概念、構造は今のwebアプリ開発において欠かすことの出来ない存在なので
勉強して損は無いと思います。

実際の現場に出てから、APIを使用し
情報を取得するなどのプログラムを何本も書くことになったので
最低限、RESTの考え方について理解しておくと、業界的にスムーズに仕事に従事できると思います。

--------------------------------------

会社として保障されている三ヶ月の研修を終え、実際に現場に配属になるまでの1ヶ月間を終了し
5月のGW明け、とうとう私は現場に配属することとなります。

その現場は私がうつ病を発症し
そのまま現場を退場するまで、その現場に所属することとなります。


今回はここまで、次回に続きます。

############################

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?