見出し画像

アートとビジネス

少し前に流行した「ビジネスにはアートが必要」論。
私もそう感じしています。

課題の発掘、手法のデザイン、プロモーションといった一連のプロセスにおいて、根底に美意識が必要だと思っています。

私には、同郷の友人で、研ぎ澄まされた感性を持つミュージシャンがいます。私は彼から多くの刺激を得ました。

彼らと一緒の時間と空間を過ごすことでインスピレーションを得て、グローバル、またはインクルージョンな事業を世に出すことが出来ました。

アーティストの彼。実務家の私。

長くなりそうなので、また次の機会に綴ります。

追記:続きを綴りました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?