見出し画像

【貫禄】涌井さんを見る

 ちょっとだけ前の記事で、5月31日開催のオリックスvs中日の観戦に行ってきた話を残していますが、ようやくその写真が取り込めました。
 と言いましても全然です。全然撮れているヤツもあれば、自分のカメラの能力に根負けして失敗したヤツもあります。
「背番号も記録がてら写そ…」
と思っていたら映らなかったり、拡大してもボヤになっていたり、割りかし色々あります。
 さて、本題。(遅いなぁ)
 この試合の先発は、15年以上球界でキャリアを残している涌井秀章投手。
 涌井さんといえば、自分の中では西武なんですよね。千葉ロッテ、楽天のイメージな方も若干いらっしゃるでしょうが大体は西武に落ち着くのではないでしょうか…
 かくいう自分もその1人であり、なおかつ小学生時期の野球なんてどうやって遊んだら良いかわからない時代には名前を既に認知していました。
 事前にこの試合の予告先発に関しては調べた上だったのですが、それでも
『予告先発・涌井秀章』
の文字を見ると昂ります。
「レジェンドが来るやん!!」
と。そうした事もありまして、この日は本拠地応援の他に
「涌井さんを記録する」
というミッションが勝手ながらに追加されたのでした。
 応援に参加する為に下段外野席に座ったのですが、それでも涌井さんの迫力には圧倒されますね。
「うわぁ、あの涌井が投げてるんだなぁ…」
という感動ですよ、もう。生ではね。
 涌井さん、自分のエピソードではありますがもう今は過去帳に入ってしまったフジテレビ系列の人気番組、『クイズ!!ヘキサゴン!!』にも出演しているのを見た記憶があり、その頃の思い出が若干あります。
 その頃にはもう千葉ロッテでしたね。
 と、そんなレジェンドを目にすると野球やスポーツへの憧れがまた1つ変わり、そして刺激になっていくのでした…

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?