見出し画像

大志を抱く中年 - noteまとめ - 1か月目

Image Source:仙石原ススキ草原

大志を抱く中年です!(👉自己紹介

早いもので、毎日1記事更新してて、気付いたらnote始めて1ヶ月経ったので、1か月目をまとめる。


noteの数字

noteを始めて、こんなにたくさんの方とつながれて感激。

たくさんのコメント、スキありがとうございます!

よく読まれた記事3個

1か月間で、よく読まれた記事Top3をまとめてみると、ガジェット系がたくさん見てもらえた印象。noteユーザのみなさん、ガジェット使い込んでる方多いと思うので、だれかの参考になれてたらうれしいな。

No.1 ガジェットでQoLを上げる - 出社時の相棒編

出社時に持ち歩いてるガジェットの紹介記事。自分もnoteウォッチ継続して相棒探しを続け中。

No.2 ガジェットでQoLを上げる - モニター編

モニターの話。スーパーウルトラワイドモニターこの1か月ずっと使い続けているけど、とても快適環境。出社すると画面が小さくて力が出ない。。

No.3 大志を抱く中年 - 自己紹介

自己紹介の話。たくさんのスキがもらえてうれしい!

10月やりたいこと3個

10月にやりたいことを、人生でやりたいこと100個からピックアップしてやってく。その過程で思ったこととか状況とか結果をnoteに記録してく。

05.禿げない

なんといってもやりたいこと”禿げない”。10月にAGA治療の相談に行ってみよう。noteで、ジセおじさんの記事からすごい勇気とパワーをもらった。うじうじしてても毛根が死んでいくだけ。一歩踏み出そうと思えた。ジセおじさんありがとう!おれもがんばる!

31.デジタル技術に詳しくなる

Samsung Galaxy Z fold5買おうかなと。いまはiphone2台持ちユーザだけど、新しいサービスを作る身としては、iphoneもandroidも実際に使い込んで体験しておくことが大事だと思ってる。見に行く。
つまり、iphone1台分、ノーと言うことだ。

46.英語ぺらぺらになる

そろそろ仕事で英語が必要になってくる。習慣的に少しずつでもやっていく形を作らなければ。最近のGenerativeAIの進化を受けて、なんか新しいいい勉強方法ってあるのかな。そこからだな。

まとめのまとめ

自分がnoteを始めた理由は3つある。

1.自分に自分の時間を使うため
noteの時間は自分にフォーカスを当てる時間。
2.ほかのクリエイターのみなさんから学ぶため
noteには魅力的な情報を発信しているクリエイターさんが多くいて、継続的に学ぶ。
3.ほかのクリエイターのみなさんとコレボレーションしたいため
クリエイターの方と出逢い、新しいものが生み出せたらすてきだなと思ってる。

Source:自己紹介~大志を抱く中年です

振り返ると、1か月間、隙間時間で自分にフォーカスを当てる時間をとることが習慣化できて、他のクリエイターさんの記事をたくさん見てたくさんスキを発見できた。アラフォーマガジンを作って、自分の中で顔見知りもできた。やりたいことができてることがうれしい。

ということでnoteを”人生の伴走サポーター”として、10月、2か月目も楽しんでいきまーす!いろんな人とつながりたいので、よかったらフォローください★
ではまた!ノシ

続く
2ヶ月目こちら


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき


この記事が参加している募集

振り返りnote

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!