見出し画像

noteアイコン変更 - ”だれか”のようにではなく

note毎日更新もうすぐで5か月の大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

最近ドラクエ5を30年ぶりにプレイして、ドラクエのワクワクする要素と人生をもっと面白くするにはな思うことを書いてた。

今回は、ドラクエ5をプレイするなかで思うところがあり、noteのアイコンを変えた、そんなお話。過去のアイコンとともに振り返っていく。


超初期(2023/8/28〜9/10)

負けて傷だらけのザンギエフ
  • このアイコン画像は、デブでM字ハゲで仕事も家庭もいろいろボロボロな自分だけど、ザンギエフのように強く何度でも立ち上がろうという意思を表現したもの。笑

  • note内で「キャラクターアイコンは著作権に問題がある可能性があるからやめたほうがいいよ」とのアドバイスをいただいて、2週間ほどでサヨナラした経緯あり。なのでほとんどの人この時代の自分を知らないと思う。笑

  • ザンギエフキャラで統一しようと思って、初期に設定したスキリアクションは当時の設定のまま残している。ザンギエフが喜んで感謝を伝えるシリーズ全10種類。コンプリートしてみてください😜笑
    サンプルはこちらカァーーーーンッ!!!!

スキ!!うれしすぎてカァーーーーンッ!!!!

これまで(2023/9/11〜2024/1/23)

ONEPIECE ルフィ
  • ザンギエフのキャラクターアイコンの代わりどうしよう、、と思い、いらすとやさんへ。

  • 選んだのは、ONEPIECEのルフィ。ルフィのように、大志を持って自由に人生という大海原に漕ぎ出そうという意思を表現したもの。

  • ちなみに自分は、1997年2月にジャンプで第1話が始まった頃から、毎週欠かさず見ている27年ファン。

  • いらすとやさんの素材は規約の範囲内であれば自由に編集や加工をOKとの記載を見つけ、ipadで、目を笑顔にし、あごひげを生やす加工をしてアイコンに。

これから(2024/1/24〜)

大志 AIマンガ画像一発変換
  • 今朝撮ったエニタイムフィットネスでの自分の写真をAIマンガ画像一発変換したもの。自分の生写真だといろいろ私生活に支障があるため。

  • ザンギエフのように、ルフィのようにと思ってアイコンを決めてきたけど、ドラクエ5を全クリしてみて、「自分は"だれか"みたいなではなく"自分"そのものが主人公なんだよなあ」と思い。自分で自由に自分の足で人生歩んでこ!という想いから。

  • 余談だけど、この画像で、自分のおでこにシワがあることがわかり、地味にショックを受けてる。笑 だけど、アラフォーのありのままな自分を表現するアイコンとしてコレでいく。

ということで、”だれか”のようにではなく”自分”!noteアイコン変えましたなお話でした!

この自分の分身がnoteの中で、これからもちょいちょい出てくると思うので、改めまして、よろしくお願いします!

(おまけ)ONEPIECE、調べたら全巻で5万円もすることに驚き。親が読んでなければ世の子どもたちは手が出ないだろうな。。

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!