見出し画像

サウナ通信㉛「虎ノ門ヒルズスパ~サウナブーム渦中であってもヒルズ族になれば無敵のサウナライフ満喫かよっ?!」



連休の朝にサウナしたら・・・
いつもの芸能人さんに会い・・・


化粧水と美容液を隣同士で塗りたくってたら・・



「今日仕事?」と聞かれ・・・
「いえ、休みですよぉー」と返したら・・・
「いいねぇーーー!」と・・・



この方もいわゆる・・・・
その界隈の大御所なんですが。。







どこの世界にも・・・大御所っていますよね。



政界の大御所


「オザーさん」(小沢一郎)






実業家の大御所


「ヨザーさん」(与沢翼)






歌手の大御所


「ヤザーさん」(矢沢永吉)







そして・・・・





サ界(サウナ界)の大御所









「プラダを着た悪魔の人事」 (*‘∀‘) です。



なんていうか、、、
サウナ系有名人も色々いますが・・・・

多分年間にこなすサウナ数は・・・
絶対に負けないと思ってます。。


だから、そろそろ取材とかTV出演とかさせてほしい。

「マツコの知らない世界」とかさ・・・。



仕事の取材は・・・

「ガイアの夜明け」
「プロフェッショナル仕事の流儀」
「情熱大陸」


くらいしか受けませんけどねw


でも、数年後には出ているかもしれません。


今月とある雑誌で掲載された企業ランキング・・・
(実はプラ悪もフロントで関わっているもの・・・)


今はまだ水面下なのですが・・・
おそらく2-3年後には日本で「トップ5」には入るでしょう。


もうこれは確定事実なので・・・
もっと面白い業界最高峰の企画でもしてやろうと思ってます。


はい、というわけで・・・
今回はサウナ通信31回目!


最近、ホテルやシークレット系のサウナ施設を荒らしまくってます。

今回もその延長として・・
訪問したのは・・・・



虎ノ門ヒルズスパ


「ヒルズスパ」は港区界隈では有名なスパクラブです。。

対象施設は・・・

ヒルズスパ仙石山
アークヒルズスパ
愛宕グリーンヒルズスパ
元麻布ヒルズスパ
六本木ヒルズスパ
虎ノ門ヒルズスパ → 今回はここ!

虎ノ門ヒルズスパは、2022年の春頃にオープンした最新施設!
スパ会員とこの虎ノ門ヒルズレジデンシャルに住む人のみ利用可能。


場所によって、サウナがあったりなかったりくらい。
ジムとプールは基本完備しているので文句はないんじゃないかと。


ちなみに虎ノ門ヒルズには「AO」というスパがアンダーズ内にあります。
今回の虎ノ門ヒルズスパとは、完全に別ですよ。


【個人/法人】
入会金    1,100,000円
入会保証金   500,000円
年会費     330,000円(月27,500円 916円/日)
都度利用料   1,100円/日

いわゆる高級ホテルやスパクラブの価格からしたら・・・
相当安いですね、、相互施設利用が可能であるので。。


でも、2025年あたりから相互利用も制限かかるみたいです。
どうやら既存のスパ施設のセキュリティ問題が色々あるそうで。

詳しくは聞いてみてくださいー。。


実は、過去QOL通信の「高級ホテルジム特集②」で言及してますw


外観からエントランス


まずは・・・外観。。
虎ノ門ヒルズの隣にあるレジデンシャルの3Fにあります。
(ふーーーという溜め息しか出ない立地と存在)

画像5

エントランス横のあたりの光景です。。
(うーん、、、、金のかけかた・・・)

画像6


地上からだと、こういう階段を上り気分はドラクエ。

画像7


これがスパクラブの入口(一瞬わからんので・・・スルーしちゃうレベ)
もちろんセキュリティー最高で国葬レベルなので一般人は入れない。

画像8

このくらいのロゴしかいないの・・・
あえて見せないのよね、、、こういうところ。

画像9

セキュリティー解除してもらい、EVにのりまーす。

画像10



施設概要


ロッカーはかなりゆったり。
いわゆる「ピ・ポ・パ」式で最新鋭。
ロッカーは40-50くらいある感じ。

画像2

無駄がない作り。
間接照明しっかり。うんうん。

画像11

洗面台は5-6台かな。キレイにされてますね、さすが。

画像13

画像12

ちょっとしたヒルズスパのアメニティでしょうかね・・・
一通りはありますが、どこかの海外ブランドってもんでもない。

いつも思うけど・・・
本当にアメニティまで金かけてるかどうかは高級スパの分かれ目。
(プラ悪目線はいつも厳しいのです!)


プールは25m×3コース
(ただし監視カメラが5台もあるのが疲れる・・・・常時監視?)

画像5

柱がドーンとあるので、開放感という意味ではやや閉塞性を感じる。
プールサイドのソファなどは5-6くらいでこじんまり。

プール脇にはジャグジーがゆったりめに。。

画像1


ジムもあります。テクノジム制がズラーーと。
フリーウェイトもありますが割とコンパクトかな。

画像3


サウナ・水風呂


さて・・・サウナは・・・

ロッカールーム奥。。。
こじんまりしたお風呂と水風呂の横にあります。

かなりコンパクトでマックスキャパは4人ですかな・・
コロナ対策で2名店員なのですが。。。

温度は90℃。

ドライですが、それなりに汗は出てくる系です。
出来たばかりなのでもちろんキレイ。

令和系(間接照明)のサウナという感じでしょうか。
そこまで特徴的な感じはない、通常のボナタイプ。

画像14


ちょっと水風呂とかは撮れなかったので・・・割愛。

水温は19-20℃かな、、、
(体感はちょっとぬるいかも)

1人用なのでちょっと狭い。。
補充される水が結構温水なので、、、温くなりますね。

スタッフから自信あるようなサウナコメントありましたが・・

まだまだですね、、給水元からチラーいれないと・・
すぐ温度ってあがっちゃうんです。。

この1人キャパなら、、、
14-16℃くらいのセットにしてほしい。


課題


施設は一定の民度もあり、利用者も制限あるので・・・
大きな問題などはないですね。。

プールも快適でした。。


一方、リラクゼーションルームなどがない・・・。

ちょっといつものサウナで著名人さんに
虎ヒルスパのフィードバックをしつつ、色々聞いてみたら・・



ヒルズスパ系は・・・・

「長居させない」

というスタンスがあるみたいです。

他の施設もそういう感じを受けるんだとか・・。


なるほど・・・
価格設定などからもそういうところを省くのかなと。


まぁ、1つの施策なのでそれはそれで。。。

本当に色々なところを回ると良さ・悪さが見えますね。。

とはいえ、圧倒的にプライベート感があり、密度低いので・・・
ゆとりある人は行けばいいんじゃないでしょうかね。。。と。


今日はこんな感じでーーー(*‘∀‘)


虎ノ門ヒルズスパのHPはこちらですーーー。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!