見出し画像

サウナ通信㊽「パークハイアット ニセコ~出来立てホヤホヤサウナは涼しい北海道でもアツアツキンキンなのかっ?!~」




いい男になるには・・・????





いい場所で遊び・・

いいホテルに泊まり・・・

いい女と遊び・・

いいモノを食べ・・・

いいトレーニングをして汗を流す・・・



これ以外にありますか?と、、

選挙カーで演説をしているプラダを着た悪魔の人事です。




はい、、
先日すでにニセコパークハイアットのホテル記事をあげてますが・・・


ホテルの楽しみは、部屋でも飯でもなく、、、
やはり、サウナ・スパ・プール!に限る。。

ということで、、サウナ通信は別モノです!!

サウナのためにホテルに泊まる!というくらいの意気込み。。。
部屋と飯は最低限そろってれば、、まぁ、どうでもいいですw

(寝てる時間のほうが結局長いのでねw)


ニセコのパークハイアットは、ホテルとレジデンス棟があります。
そのため、横の動線が非常に長いのです。。

温泉・サウナのフロアとプール・ジムのフロアは階層が1つ異なる。
いつもセットで整うので、動きづらいのかなという感じですが、、

なれれば大丈夫。そうでした。。。
(本当は内部で行き来できるのが最高なんだけどね)




サウナ・水風呂・温泉


※誰もいないときにこそっと撮ってます。。。

一応、密回避なのか混雑緩和なのか・・
部屋のQRコードで事前予約(1人50分が枠)するようです。

が、実際人いないので、いつ適当に行ってもOKでしたw

もういいでしょ、、コロナも終わってるんだからさ・・。


入口は間接照明でキレイな感じ 下駄箱兼務。
ハイアットタオルなど使い放題
入口すぐのところにはリラクゼーションスペースが3台。

北海道ならではのサウナルール、熊さん編。。(*'▽')

ちょっと笑っちゃうけど、ユーモラスでいいよね♬


ロッカーはダイヤルロック方式で20くらいかな。

入るとシャワーブースが4つに立ちシャワーが1つ。
割と控えめな数なのかも。。これもサスティナブル?w

お尻とアソコの割れ目に合わせて、椅子もV字で割れ目ありですww


お風呂は温泉です。。
しかも、ぬる湯と熱湯がそれぞれあるのがナイス。。。

こちらは熱湯。ロングの椅子も設置してます。
こちらはぬるま湯

夜になると、、めっちゃトーンダウンしてきます。。。

本当にこういう照明とハコが増えたよねーー


そして・・・・サウナ!!!

温度は100-105℃と割と高めの設定。。
カラカラドライ系ですね。。

間接照明でおちついてる。音は一切ない。TVなし。
マックス5人だけど、、ずっと貸し切り。。(*'▽')

中ではサウナタイマーないけど、砂時計(15分仕様)で測ります。
ま、こういうのもいいよね。。

いまどきっぽいなーーーという所感ですね、、ホテルサウナも。。


そして・・・
アツアツに汗かいたら、、、水風呂へ!!(*'▽')

夜、撮ったから暗めですがw

水風呂はこのサイズ。。1-2人が限界。。
でも、水がずっと流れててキレイなんですよね。
天然の温度で16-18℃くらいの体感でスッキリ。。(*'▽')


人が全然いないので、、自分のペースでずーっと好きなように・・
お風呂→サウナ→水風呂→水分補給→の繰り返しができる幸せ。。

至福の時です。。。(*'▽')


そして、、身体を温めたら・・・

おデブにならないよう、しっかりとプールでトレーニング!!
いざ、移動。。。




プール&ジャグジー


はい、温泉サウナのフロアの1つ下の階にあるので・・
朝昼は羊蹄山を見ながら、泳げます。。

そして、ここのプール・・・
水中で音楽が流れているので、泳ぎながらビートが刻まれる。

確か、大手町のフォーシーズンズホテルも音楽ありと聞いた記憶。

25mで幅6mという感じです。。
コースロープはないので、、各自適当にやってね、スタイル。

ちなみに東京のパークハイアットは20mで幅8mです。

夜は映えますね。w

柱の使い方とかは、、虎ノ門ヒルズスパに近いかも?(下記参考)

こちらは虎ノ門ヒルズスパのプール。監視カメラばかりでイヤだけどね。


ややプールサイドソファとプールが近いかな・・という設計。

プールサイドにはソファベッドが10くらいかな。


ほぼ貸し切り。プールが左側、右側が温浴ジャグジー

ここのジャグジーはそれぞれの柱横に合計4か所あるのです。。
これはスペースをうまく使って分散されるので非常に〇

この空間が4つあるのがよい!

夜は夜でいい感じのライトアップ!

イチャイチャするにはいいですよ、、スタッフもおらんので。

ジャグジー入って、熱くなったら、プールにそのままドボン。
また泳いでジャグジーをエンドレスに繰り返すことができる。。

こんな感じで最後はジャグってます。(海〇蔵ブログスタイル)


やはり、いいホテルにはいいサウナとプールがあります。。。
しっかり整っていつもと同じ生活をさせてくれるのも・・

いいホテルの要件ではないでしょうか??

非日常は味わいつつも、日常ルーティンは変えない。
この難しいところを、ツンツンついてくれるとこ好きです。


1泊では足りないので、、、
最低でも2泊はしておきたい場所ですね、、、


都会の喧騒から離れて・・・
食事も最低限。。

のんびり外を見ながら、朝晩サウナ。
そんな生活も悪くないのでは??(*'▽')


今日はここまでーーーー♬



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!