見出し画像

グルメ通信⑤「船橋 BEEF CLUB~東京に近い地方都市で味わうインスタ映えする肉グルメ🍖🍖~」


「東京だけがすべてじゃない!!」



と、我が物顔でいつも地方都市にも神出鬼没な・・・
プラダを着た悪魔の人事です。




千葉県船橋市・・・


馬券の匂いがプンプンしてる都心に近いベットタウン。


何回来ても、西船橋駅の乗り換えごちゃごちゃ・・
船橋駅前の雑多な感じは・・

どうも好きにはなれないのです。。

コロナがあったせいなのか・・・
どうも最近電車の混雑や雑踏感が異常に気になる。。

結構な繊細さを発揮しております。笑


とはいいつつも、色々な事情があり来てしまいました。
以前、船橋にはサウナツアーも兼ねてきているんですがね汗


THE BEEF CLUB


はい、というわけで・・・
今回はグルメ日記5回目を船場からレポートです。


お店は・・・
ちょっとイケイケな小奇麗な肉屋!!


「THE BEEF CLUB」

駅徒歩2分くらいでしょうか・・・
4階建てのビルの3階に入ってます。
(4階には一度も入ったことがない鳥貴族が占拠していました)

2021年12月にオープンしたそうです。


ビルはそこまで広くないので、EVエントランスからすぐに入り口ですが
イケイケ感は出してきてますねw

船橋界隈の店ではキレイな感じかと・・
あまりワイワイ騒ぐ客層ではないです。。

画像11


ホテルライクな廊下を通り・・・
部屋には「29✖✖」と付番されてます。。
ニクの部屋。をイメージでしょうか?!

画像12


部屋はすべて個室なので扉も閉めた状態で楽しめます。
軽く合コン気分・・・。w

画像13

他にも2人用のカッポー席(個室)とかもあるようです。
イチャイチャしたい人は、是非どうぞ。。w


ドリンクメニュー。
まぁこんな感じでしょうか。白州・山崎が良心価格。

画像10


コースで頼んだので、1品ずつ出てきますのでゆっくり味わえます。
このコースでだいたい5,000円くらいです。。
ドリンク2-3杯飲むと、だいたい7,000円~8,000円という感じ。

厳選和牛をメインにした特製コース
■シトラスエスプーマをのせた生牡蠣
■極みユッケ
■厳選和牛のローストビーフ
■旬野菜の炭火焼
■特性ビーフコンソメ
■厳選和牛の塊肉
■九条ネギをのせた盛岡冷麺
■デザート
■ハーブティー


前菜は牡蛎で、上に柑橘系のクリームソースがのっています。
(クリームソースは好みがわかれるかな、ちょっとドロっとしてた)

画像1


後ほど出てきますが、肉の塊を全員の前で焼き始めます。
炭火でジックリのため、、、20~30分後に出されます。

画像2

画像14


牛タンのユッケ。ごまだれと卵で混ぜて食べます。

画像4


宮崎県産の肉、ローストビーフで。アクセントに和風な薬味。

画像3


こちらは野菜のホイル焼きから数分後に出てきたもの。。
玉ねぎとホワイトアスパラとえんどう豆。
(自分らで焼く必要がないので楽です・・・)

画像5


岩手県岩泉産のお肉で部位はランプ。赤みが多く食べごたえはあります。
塩胡椒・甘めのタレ・ポン酢の3種類で食せます。
塩胡椒とポン酢がお薦めかな。。

画像6


〆は盛岡冷麺。柚子胡椒をアクセントに小ぶりサイズがちょうどよき。

画像7


デザートは鉄板のバニラアイスと紅茶。
紅茶は6種類くらいから実際に葉っぱを嗅いで決定する珍しい形。

画像8

画像9


とまぁ、こんな感じでしょうかね。。

下手なチェーン店に行くよりは・・・という感じです。
あとはゆっくり静かに食べたいときにはいいですね。。

船橋駅周辺はキャッチも結構うるさいので・・・
お店はちゃんとしたとこを選んでください。

この店はキャッチも知らなかったくらいですからねw


評価としてはまずまずではないでしょうか(*‘∀‘)


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!