見出し画像

サウナ通信㊷「REX INN 川崎 ~人生初体験の氷ロウリュは、酸いも甘いも焦げ尽くす人間ホルモン焼きの誕生かっ!?~」



マスクって・・・いつまでするんですか??




と、言われたので・・・




2020年の緊急事態宣言あたりから一切してませんけど。。



と答えたら、、、



戦時中の非国民みたいな扱いを受けた・・・

プラダを着た悪魔の人事です。。。"(-""-)"




これを機に一生付ける人とか出てくるんでしょうね、、、
自分で判断して行動。これができないのが日本人。。


いっそのこと防護服で街中歩いて欲しい、、、



ということで、、


サンシャイン池崎よりも、、、、
すべてをさらけ出して、サウナにINNしてきました!!!


REX INN 川崎

はい、、、

川崎駅前の複合施設
「ラ・チッタ・デラ」(拉致ったで裸)を通過して・・

駅徒歩5分くらいでしょうかね、、、



川崎駅前のカプセルサウナといえば・・・

「ビッグ」と「レックス」という・・・サウナ双璧。


いわば、オリンピックで癒着と権力と金でズブズブの・・・

電通と博報堂 みたいな位置付けだとわかりやすいかな。



「ビッグ」には有名な名言があります。。。


「男には帰れない夜がある」




嫁や彼女が面倒くさすぎて・・帰りたくないのか、、、

ビッグのせいにして、若女を駅前ラブホに連れ込んだ言い訳か。


どちらでも、個人的にはwelcomeです!(*‘∀‘)

だって、、人間だもの、、、


だいたい、結婚したら毎日家に帰らないといけない法律とかないよね?

所詮、結婚なんてものは民法上の契約。
契約であれば、記載してないものは、仕方ないよね・・という理屈w

話がそれすぎましたので、戻します!!


HPはこちら。。

平日  3時間:1,200円
土日祝 3時間:1,400円

まぁ、金額的にはこんなもんでしょ。。。



館内図はこんな感じで、、適当にw

高層階サウナパターンか。。ふむふむ。


そして、、、

何、氷ロウリュ?! ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

気になって、入った時間ならいけそうw

この後に書きます!

で、、、ロッカーは・・・・汗汗。。

ロッカーは正直狭めで、、こんなもんでしょ。という。


そして、、、ロッカーキーは持ってるプロサウナー、プラ悪。

7037!!!(*‘∀‘)

尚、サウナ。という語呂w

どんだけ入っても、尚、サウナ。。というまさに天命w

ちな、この日は夕方いったのですが、、、
既に2施設でサウナをしてたので、3回目のサウナでした。。爆。
(夜はまたホームサウナで4回目をしたのは言うまでもなくw)



サウナはこんな感じ。。
もっと薄暗くて、、混んでてギューギューでした・・・。

向かい合うから疲れるんですよね、、これ。。

しかも、ここ・・・

墨、タトゥー、全部OKなので・・・まぁ、民度が・・・爆

川崎駅前って、、ちょっと神奈川の都市の中でも歪。。
(駅前に▲▬組系もうろうろしてたはずだし、、、)

温度は105℃くらいかな、、、
混んでたこともあり、あまり長居はしたくない。


まぁ、ここのウリは「氷ロウリュ」でしょうね、、、


厚さ20センチくらいある・・・・

こんなこお氷の塊を・・・・

このサウナストーブの上に・・・おきます!!!(スタッフがねw)

そうすると、、、イメージこんなっすww ↓↓↓

あ、熱そう・・・・・。。。

まさに、、、(利根川)焼肉のごとく


「焼氷」
(しかも香りがしみこんであるものです)


通常のロウリュって・・アロマ水をブワーーってかけて・・・
風を送るんですが・・・

ここは、、ジワジワと氷を置いて溶かしながら・・・・
蒸気が10分くらいずーっと出続けます・・・

なので、ずーーーーっと熱い。。。( ゚Д゚)


これが、、結構効いた。。。。汗汗
汗もドバドバで、、、上段は顔が焼けるのがわかる。。


そして、、水風呂へ・・・温度は14-15℃くらいで快適。

いわゆるカプセル系の浴場ですね。。


ロッカールームとかは古さを感じた。

カプセルホテルとしては泊まりたくないかな、、、
平日昼間のサウナだけ。なら、、、ギリセーフ。

土日は行かない方がいいとおもいます。。


隙間時間を狙って、平日に氷ロウリュのみ!

あとは、あまり求めちゃいけないのかなと。。

露天外気浴とかもありますが、、、
個人的には興味なし。。


館内にはイオンウォーター900mlも200円で販売。
結構良心的でしたね。。。


女性は厳禁な場所ですので、、他へ行きましょう。。。



そんなとこで、、、たまには地方都市の旅もね。。

ばいばいー(*'ω'*)




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!