見出し画像

サウナ通信㉚「3Sホテル 平塚~湘南の風に吹かれながらサウナで整い思う3つの「S」とは?!」




事業会社でよく言われる・・・




「5S」とは・・・・






「整理」
「整頓」
「清掃」
「清潔」
「しつけ」





大した「清潔感」「しつけ」もされていない人員もいますが・・
それに限らず結構良く見ると5Sが徹底されておらず・・

そういう会社って、なんか緩いんですよね色々。
(ガバナンスとかコンプライアンスとか・・ね)




5Sを大事にしないといけない部門・・・



「ク・ソーム(総務の虐称)」



を、最近吸収して・・・
更なる組織拡大と権力闘争に邁進している・・・





プラダを着た悪魔の人事です。





どっかの〇イ〇ックスの会長みたいに・・
昼飲みしながら書いてるのでご容赦くださいw

(一瞬、ベイマックスに見えちゃったよ・・・汗)

画像16



世の中の事業会社で総◎部にいる連中で・・・
イケテルメンバーって・・・あまりお見掛けしません。。



そういう事象が多いので、ク・総務って言われます
(頑張っている人も一定数いると思いますが・・・)



でもうちのメンバーには徹底的に・・・
高級クラブ・高級ホテルで培ったプラ悪流の「しつけ」をします。
ホスピタリティは、いいホスピタリティを受けないとわかりません。


ということで日々いいホスピタリティを学びます!
学ばせてください!!!(*‘∀‘)




さて・・・
仕切り治しますが・・・



今回のサウナ通信は・・・な、な、なんと!!
30回目!!!(パチパチ・・・ヒューヒュー!)

3という数字にちなんではないですが・・・
行ってきました!!





3S HOTEL 平塚



はい、、台風も迫る中安定のサウナライフを謳歌しております。。
この日も既にハシゴサウナをした後に・・・またサウナ。


ちょっとわけあって・・・
神奈川県平塚市 にある「3S HOTEL」内にあるサウナへ。。


画像8


なんでかって・・?


実は、、、、


プラ悪は生まれながらにして「湘南ボーイ」


なのでこの辺りの土地勘は◎なんです。。。
(今はメトロボーイを気取ってますが・・・てへw)



画像14

(ロゴ的にイ◎アのパクリかパロディかと思った・・・・爆)


こんな看板がなんとも、そそりますよね^^ ^^

画像9


一応、ビジホ・・・機能もあるんですが・・
まぁ、泊まるにはちょっとついていけないレベルなのでスルーですw

画像10


サウナ


ここは以前マンガ喫茶がついているビジホだったのですが・・・
2021年にサウナブームの影響かコロナの影響を受けて・・・

リニューアルオープン!!

それが、、サウナを作ってしまったということ。。



ふーん、、ニワカなオーナーの企みじゃねーのか?!くらいで・・・
行ってみたんですが・・・(すいません!)






1時間後には・・・

画像2


という結果になりましたので、しっかり感想を書きますね!



入口から入ると右側に温湯と水風呂。
お湯は42℃、水風呂は15℃未満!(キンキーン!!)

画像3

左側には、洗い場4か所・シャワーと自動冷水シャワー機!
あと、冷水機もありました。

画像7


本当にコンパクトだけど、動線と配置に無駄がない。


一応、左奥に外気浴のゾーンあるけど・・

画像15

まぁ、特に気にせずあまり興味ないです。。。w



肝心のサ室は・・・
入口側からL字型・・・3段+セルフロウリュあり。
令和系のライトアップされたサウナです。

マックスキャパは15-16人くらい。
温度は90℃。真ん中にサウナストーン。

画像4


ちょっとわかりづらいですが・・
3段目はホテル構造上なのか、入口に2名ほど。。
そして一番奥に1名だけスッポリ入るスペースが!!

このスペースが視界を遮るので最高のポジショニングでした!!
(芸能人でも身バレしないであろう・・・スペース!)

画像5


まん中にはサウナストーブ+サウナストーンで・・・
セルフロウリュOK!!!


サウナーにしかわからないかもですが・・・
ここをどこのサウナに近いか?といえば・・・・


恵比寿の「ドシー」!! 
世田谷代田の由縁別邸!!!

水風呂はドーミーイン!(キンキーン系のところ)



ちな、、、由縁別邸は過去記事にも2回出てますね(宣伝w)


この否応なしに整っちゃうコラボレーションを・・・



3時間で1,500円です。。。
(はい、あざーーーーす!)



もう内心ね・・・・こんな感じですw

画像6


しかも、週末にいったんですが・・・
客数もチラホラ。。。で、ほぼ貸し切りに近い!!!

結局、4セットをこなして・・・
完璧に整いました。


このサイズ感と空間は・・・まさに家にそのまま置きたい。。。
完成度の高いサウナ・・・地元にあり。



またイキます!イッチャいます!(*‘∀‘)

ただね・・・・・デメもあるんですが・・・・


デメリット


日帰りサウナだと・・・
いちいち、フロントで個人ロッカーキーを受け取り・・

一度3Fのなんか部室みたいな部屋にいき・・
割り当てられたロッカーで着替えて・・・

また1Fのサウナルームに行くんですよ。。。
これが結構面倒だなーーって。。

(そのくらいですが)

ロッカーはこんなかんじで・・・まぁ、キャパはあります。

画像11



1Fのサウナにつながる簡易脱衣室は・・・狭いっすね。キレイですが。
(恵比寿のドシーよりは100倍マシです・・・)

画像12

洗面化粧台も4つくらい・・
ドライヤーに化粧水・乳液・養毛剤?の3点セット。w

画像13




さいごに


3Sって・・・・
なんだろう・・・と思ったけど・・・




結局、・・・



「1日に3回、Sauna行けよ。。。」





ってことなんでしょうかね?!






安心してください・・・。
やってますよ!

画像1


だいたい1日平均10セットなので、年間3,500セットくらいです。。
(多分日本の自称サウナーの中でも0.02%くらいに入るでしょうね)



もはや「国葬」してくれてもいいんじゃマイカ説さえ出てる。
(二階にいつもいる空気読めない幹事長からも下記、聞いてます!)



「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」
「議論があっても控えるべきだ」





強いて言えば・・・・

プラダを着た悪魔流の3Sは・・・




Sustainable(持続的に・・・・)


Sexual(性的・セクシュアリティに・・・)


Sadistic(サディスティック・攻撃的に・・・)




こんな感じで仕事にも女性にも対峙していきたい(*‘∀‘)






あ、そういえば・・・
吸収されたク・総務部長はどうしたって??



勿論、要をなさないので事実上のクビです。。
事業会社は甘くないので、引導を渡しました。




さようなら。
もう逢うこともないでしょうけど運命ですからねー。



いつだってサディスティックなのは悪魔の所以です。





今日はここまでーーー(; ・`д・´)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!