見出し画像

HYATT REGENCY Bar オードヴィー~西新宿の摩天楼よりも入りやすい昭和感があるOld Bar~


ホテルのBARってなんのためにあるの?



と、「ブルマを履かせたい芸能人No,1」と称される・・・・

広瀬すず似の女子高生に西新宿で聞かれたので・・・

画像1





それはね・・・



未来のアナタを口説くためですよ!!!
(赤ずきんちゃん食する狼のように・・・)


と、言ったら・・・


迷惑防止条例違反で3日拘置所に監禁されていた・・・

プラダを着た悪魔の人事です。。。


はい、、、、毎度くだらない出だしで恐縮です。
最近リアルに広瀬すず、広瀬アリス、土屋太鳳の区別がつきません。



平成と昭和のギリギリラインくらいに生まれた子はまだしも・・・
それ以降の若者は、格式あるホテルのBARでデートとかするのかな?



大抵のことがGGって終わりなデジタル思考になっていて・・・

時計とは言えないAップルウオッチばっかり眺めて・・・

Fェイスブックな「メタ」空間に放り込まれて・・・

家ではポチポチとAマゾン通販で引きこもって・・・

Uーバーで食事を注文してマットみたいなメイクして・・

出前(感)で女性までデリバリーしちゃって・・・





一応生活は成り立ちますけど・・・
こういう属性人間はメンタルとか弱くて壊れやすいのかな?


やっぱりリアルな肉体と汗と声と体温に共鳴するのが人間ですね。。




ということで・・・今回のホテル通信は・・・


HYATT REGENCY 東京


一回り年齢差のある女性と2人でBARに飲みに行こうとなって・・・
1次会からホテルBARでいいよ!というアポまで取っていたが・・

急遽、体調不良という安定の理由により解除されたため・・・


昭和世代の同士でしっぽり、すっぽりの大人飲みにいってきました
(A氏、その節はありがとうございましたw)

ま、個人的にはどっちでもいいんですよ・・・
男性と飲む方が楽しいことも結構あるものです!
(言い訳っぽく聞こえたら、笑ってやってください・・・_| ̄|○ )


場所は、西新宿のど真ん中。

コロナ真っ最中で、街はマンボーマンボー言ってますが・・
もはや2年前に終わったよね?と、思って歩いてます。


PARK HYATTよりは、やや格式が下なのかもしれないですが・・
エントランスの空間は、やっぱりホテルですね。。


概要みると・・・ほぼ同年代ということで・・・
なんか勝手な親近感。。小田急が株主なんですね。。

ちょっと変遷を見てみると・・・

1980年(昭和55年)9月15日
日本初のハイアットホテル「ホテルセンチュリーハイアット」として開業。

2001年(平成13年)3月30日
「センチュリーハイアット東京」に名称変更

2007年(平成19年)10月1日
「ハイアット リージェンシー 東京」に再変更

ということです。。。

物事の歴史を学ぶことは結構大事だと思っています。。。


BAR オードヴィー


エントランスから入りエスカレーターを上った3Fにあるお店です。


ちなみにエントランスには・・・

天井にスワロフスキークリスタル製、1基5,000万円(1980年当時の価格)といわれるシャンデリアが3基ありんすよ。。。

画像2


こんな廊下の空間を通り・・・

画像3


画像4


いざ・・・お出迎えです。。


キャパは結構広めで空間も別れています。

カウンター、ソファ、テーブルとコロナじゃなくても結構なユトリ。

カウンター席はこんな感じでかなり幅と左右の席も広めです。

画像5


イチャイチャ騒ぐとかはNGです。。
しっぽりと大人の男女が飲む・・・そういう空気感が出てますね。

BAR オードヴィーの由来は「生命の水」とのことです。。


今回は好きなドリンク(メニュー表に記載あるもの)3杯。
そしてオードブル盛り合わせがついたプランで決行。


な、な、なんと・・・・

1人2,800円(サ・税込み)

画像6

画像7


事前にわかっている場合は、なんらかの割安プランを探していきます。。

だって、普通に飲むと高いんですもん・・・汗

フードメニューもありました、、結構お手頃価格。 ↓↓

https://www.hyattregencytokyo.com/Portals/0/images/restaurant/pdf/Menu/Bar-Eau-de-Vie-Food.pdf


フロアはこんな感じですね。。
ソファ席でゆっくりして3時間くらいのんびりと・・・。

画像8

画像9


それにしても、男女の約束って・・・
本当に天気のように移り変わるんですよね。。。

自分でも予想できないのですが、結構お約束をリスケしまくってると・・
誘う側もどうでもよくなってくる時ってあります。。

良かれと思っていた子が2番手、3番手に降格するなんて世の常です。。

今回お約束していた子に次回があるかどうかは・・・
正直気分次第なんですよね、、こっちの。。

男だって、最後の最後までリスクマネジメントくらいはしてます・・
1人いなくなったところで、だから何?というスタンスです。。

港区女子でも千代田区女子でもいいんですが・・・
思わぬところで躓かないようにしないとですね。。


今日はここまでーー(*‘∀‘)

 


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!