見出し画像

グルメ通信㊵「赤坂 ナリタユタカ(再訪)~何度行ってもイノベーションを感じる空間ではどんな料理も美味しくなるのかっ?!~」



「転職の決め手って・・・何?」




と、女子アナ風ミニスカOLに聞かれたので・・・





「金」と「変態ジャニーさんに襲われない安全性」



と、かぶせ気味に回答したプラダを着た悪魔の人事です(*'▽')



はい、、、世間って、どうしてこう変なニュースが続くのか、

インボイス、増税、物価高、などもっと考えるものはあるのに、、



「HEY、YOU!!ヤッCHINAよ!」


みたいな、変態老害事件をいつまで・・・はぁ。。_| ̄|○



別に男好きでも女好きでも子供好きでもいいけどさ・・・

身内にやるな、権力使ってやるな、社員にやるな、、、、



堂々と、外部で金払って、サービスとして受けろ。

と、なぜ金を持ってるおっさんホイホイしてんだろうか・・・。

そういう身分保障をするためにお金ってあるんです!はい。


と、そんなことを考えながらバカンス準備を着々と進め・・・
とある、平日の昼に・・・赤坂見附にて・・・


エロ男優で湘南の風邪。と呼ばれているA氏を招へい。
振り返り反省会をしつつ、今後のキャリアについても対談。



はい、、、今回の店は、、、、再訪!!!(*'▽')



赤坂 ナリタユタカ



いわゆる本指名。というか、裏を返す。というか(何故、夜用語?w)

前回の記事はこちら・・・(だいたい省きます)



今回のランチコースのプランは・・・

【フランスレストランウィーク2023特別プラン】

本来は、9000円とかなんですが・・・
一休さんが優秀なので・・


50%オフで4500円(*´Д`)


プラ悪はいつもこういう遊び方をシンプルにしております!

カウンターで予約したけど、個室空いてるのでどうぞ。と・・・おぉ。
こんな素敵なライトを浴びながら・・・


こんなメニュー表からはじまり、、ます!

まずは、アペから。。。5種類。
色々な冷・温・揚がバラエティー豊かにございます。。

そして、シャキシャキした有機野菜の山・・・(*´Д`)

いい感じのドレッシングが絡み合い、天然素材を味わえる

そして、中盤・・・
1つ目のパスタは、、なんとマグロを使った冷製パスタ。。。

ユッケみたいな感覚で鮮度抜群。新たな発想。(*'▽')

そして、2品目のパスタは選択式なんです・・・!
大葉のジェノベーゼ。。。サッパリ系で攻めます。。。

良い色加減、、、

そして、、、メインは・・・
お肉!!(*'▽')

ソースとアーモンドをからめながら・・・

肉の繊維が・・・・キレキレ!(*'▽')

脇役にもぬかりはないぜよ、、、、デヘヘ。。

最後は〆のドルチェ。。。
うーん、、とろけるチョコがすごい、、、濃厚接触者。。。

最後は、お口直しのハイビスカスティーがサービスで・・・・(^^♪


という感じで、、、再訪でもなんら失われたものはなく、、、

新たなクリエイティブを感じることができました。。


色々なプランがあるので、、お腹や相手にあわせてチョイスできるのは◎

本来ならば結構な値段ですが、、
こういう割引タイムセールを使えると、5000円以内でいいランチ。

これ、大事なところです。。
また、他人に紹介してもダサくないお店。。。という点。。

手羽周作みたいな、俺ってイケテるでしょ?的な店はイヤだ。。
厚かましいのとか、変に距離ある店とか・・・

適度に和やかで笑顔を見せてくれるところ。。が◎



夜はコース食べると重いので最近は控えてます、、、
あと、値段が高い。という理由。

やっぱりこのくらいのレンジでカジュアルに遊べる。
そして再訪できる店。が選択基準ですね、、、

普段はセンベロ店でのんびり飲み食いして・・・
たまにこういう感じの店で月1か隔月くらいで・・・



と言いながら、今週は毎日豪華な🍖食べてます、、
(旅行中NOWなので、、、w)


今日はここまでーーー(*´Д`)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!