見出し画像

グルメ通信㊼「六本木 華都飯店~仙石山ヒルズに広大なキャパを持つチャイニーズレストランは、ゲンコツ山のタヌキさんもゆっくりできるのかっ?!~」



マルタンマルジェラに新たなデザイナーが就任・・・・




「ジョン・ガリアーノ」





アレキサンダーマックイーンに新たなデザイナーが就任・・




「ショーン・マクギアー」







そして・・・


このたび、東京ホテルジムアドバイザーに就任した・・・

プラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)




はい、なんとなくメゾンブランドの位置づけで・・・

マルジェラ本人期なんぞ知らない世間が多い中・・・

世界観をぶっ壊しにガリアーノが就任したのは面白い。



なんとなくですが、会社の人事刷新に似てますね・・

ただいま、プラ悪も社内の破壊神として日々壊してますがw



そんな中でプラ悪は東京ホテルジムアドバイザーなので・・

4月には新進気鋭のジャヌ東京のジム視察決定!!(^^)

近日中にレポートあげておきますねww

(サウナ通信・ホテル通信も見て行ってください)


というわけで、、、腹が減ってはジムにも行けぬ・・ということで。。


飯!!





仙石山 華都飯店


いい場所にあるんですよ・・・ここは。
どうもほかの地域にもあるようですが。。。


華都飯店でシャトーハンテンと読むそうです。 HPはこちら


仙石山ヒルズの下にあるテラス付きの外観。
ちょっと一見だと入りづらい感じはあったりする・・・汗。

内装は、青を基調としたクラシックモダンという感じですね。
あまりチャイニーズ感はない・・・

テーブル、中華特有の丸テーブル、あとは大きな個室空間とか色々

ここの特徴はキャパの大きさでしょうかね、、


今日は日ごろ頑張ってる女子部下2名を慰労のためにランチへ。
プラ悪は自分ランチは500円でもいい人ですが・・・

ちゃんとやってる人にはトコトン金を出すタイプなんです(*´ω`)
(というか、最近使い道がないというのもある)



本日のランチコォォォーーースはこんな感じ。
これで3500円。

まずはお茶をいただいてホっこりします。

仕事の途中なので、泡、ビールもってこーーい!( ゚Д゚)

とはできず、ちびちびとジンジャーエール乙です。mmmm


まずは、カニ入りのアボガドスープ。。
カニ風味はほんのり、アボガド感はそこまでですが、上品な味

色がね、、なかなかアバンギャルドw

点心2つ。。
もう少し春巻きくらいあってもいいかなーーって思ったw

エビさんはプリプリでした。

そして、メインは・・・
ホイコーロにしてみたよ。。

甘辛のソースに厚めの🍖。ですね・・
まずまずという感じ。

少な目でダイエット中

そして、最後にデザート!!
正直、これが一番おいしかったかも・・・・爆。

色がね、、春です。

イチゴのスムージーっぽいのにタピオカが入ってて。。
これ結構美味かったです、、、、


夜は夜で結構コース高いみたいですね、、
最低でも1人12000円~とか。。

夜はいいかな・・・

ランチはサクっといって単品2000円以内でまとめるか
こういうコースでのんびりだべるのがいいのか・・

ちょっとしたMTGとかにはいいかな。

全体的に量は控えめな感じ(これで十分ですが)


もう少しパンチの効いたメニューとかあるといいなーってくらい。




そういえば・・・仙石山にはタヌキさん以外にスパもあります。

ジム候補の1つだったヒルズスパもあるんですが・・
はじめて、ちゃんと行ってみました。。

なんか神谷町と六本木一丁目の間だから・・・
思ったより静かな場所でしたね。。

仕事の合間にサボリにいけるから・・・と思ったけど。
ヒルズスパ事情を知っているから、見送ったのよね・・・。

本当の富裕層がいる空間という感じです・・・
まだまだ道のりは長いぜ・・・ _| ̄|○


今日はこんな感じでおしまいーーー(*´ω`)


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!