見出し画像

グルメ通信㊻「銀座 ひらい~銀座三越すぐの異空間に出現するアナゴさんは磯野家よりも主役に立てるミシュランと化したのかっ!?~」




不適切にもほどがあるミニスカ女子は・・・・??





「ワカメちゃん!!」







あこがれる家庭の入り方は・・・??





「マスオさん!!」




では・・

一番サラリーマンぽいキャラといえば・・・?






「アナゴさん!!」

一度キスされたら離れなそうな唇。。




思わずGLAYの唇が頭の中でかかってくる・・そんな分厚いモノを持つ人。


「唇にうばわれたーーー♪」



ウナギもいいけど、アナゴもいいよね・・・

女子穴も好きだけど。アナゴもやはりね。。(*´ω`)




はい、そんな卑猥な発言をして銀座へ繰り出した
プラダを着た悪魔の人事です。。。


今回向かった先は・・・





銀座 ひらい



ここは、もともと日本橋のアナゴ名店「たまゐ」で働いていた
ひらいさんがはじめたお店です。。。(だから、ひらい)



銀座ひらい は、

2015年くらいから3年連続でミシュランのカジュアル版・・・
ピブグルマンをとっている隠れ名店です。。。。(*^-^*)




日本橋 玉ゐ ↓↓↓ こちらが本家本元。


場所は、銀座三越の向い側の銀座5丁目なんですが・・・
まぁ、銀座らしくない風情がある路地裏の怪しい奥にあります。。

さびれた温泉街の場末のスナックかチョンノマ?かみたいな。w

でも、店の前までいくとしっかり明るい。。。


ランチもやってるし、夜もやってる・・・

席数も少ないので、いくなら予約がマストかな。
最近は飛び込み外国人もくるけど、無理無理って追い出されてるw

店内はこんな感じ、テーブル席が基本・・・

でもね・・・実は・・・カウンター席も2-3だけあるんです。。


うふふ・・・やはり美女と飲むならカウンター1択です。。。

いわゆるガンバりすぎない大人デートに最適です、はい。。。



というわけで、今回は美女を連れてアナゴコーーーーーース!!!(*´ω`)

春の陣です。。。

まずは先付け。。。左がアナゴの佃煮ぽいやつ。
右がたこわさ、下がアナゴの酒盗。珍味3兄弟ってやつね。。

そして、食べてください!といういわんばかりのマグロ女子!
刺身とプレイは鮮度が命!!

そして、今回の楽しみ・・・4月まで限定の・・・
アナゴのすき焼き!!! アナが好きなだけに、、、ねw

ここからFIRE!!
しみてきましたね、、いろいろw
もうまてなーーい!!(*´ω`)

といた卵のお風呂に、アナゴダイブ!!!(*^-^*)

ラルクアンシェル風にいうなら DIVE TO ANAGO!!!!

栄養源しかないわ。。。。


そして、ひと段落したら・・今度は白焼きね!!
塩加減が絶妙なんです、、はい。。

塩でもワサビでも、すだちでも!!!

うなぎより油っこくないので、食べやすいです。。

そして、レンコンとアナゴのはさみ揚げ!!
美女に挟まれ、レンコンにはさまれ・・行き場をなくしたプラ悪乙。

そして、、、最終ボスキャラは・・・

あなごの・・・めそっこ箱飯 ならび! です。。。

たまごの「ひらい」がギザかわゆす。。byショコタン

薬味も色々あって・・・ね。味変もたくさんできちゃいます。。

奥に煮アナゴ、手前に焼きアナゴ!!
どちらもいいですが、煮アナゴのほうが風味豊かな感じでした。

焼きアナゴプレイ。

煮アナゴプレイ。


というわけで、、、

今回は春のコースで1人7000円くらい。

ちょっと飲んでも2万もいかないね。。


銀座っていうとキラキラ系の店多いけど・・・

なんか疲れちゃうのもあるじゃない??


だから、え? なに?ここ?大丈夫??

みたいなお店で大人な遊び・デートをするのも東京流。


こんな余裕があってもいいのではないでしょうか。。。



野球賭博よりも・・・ね。
やることあるじゃんって・・・一平ちゃん。。。




ヒレ酒より、あなご酒より・・・・

美女とワ◎メ酒。。(*^-^*)




おあとがよろしいようですw

今日はここまでーーー!(*^-^*)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!