見出し画像

高級ホテルジム特集②~入会金100万がなんだってのよ、そんなの払えば終わりでしょ?~


4月から会社組織が変わり、1つ上の階級にあがります。
(といっても、もうあがっているようなもんですが・・)

課長・島耕作的立場から、次長、そして部長・裏耕作。
ただ企業も大きくなっているから、そこから上は大変。

子会社で役員をやっているとはいえ・・・ね。
でも年内子会社は50人まで増やします(設立2年目だけど)


今流行のSDGs的な動きもしないいけないし・・・
人的資源管理を徹底的にやらにゃーいかんのです。


そんな世間知らずだった少年時代から・・・
自分だけを信じてきたプラダを着た悪魔の人事です。
(あれ、どこかで聞いたフレーズ?)


ハイ、前回に続き・・・高級ホテルジム特集②となります。。

前回記事はこちらですので復習用に。。。


前回は・・・

パークハイアット、コンラッド東京・大阪の3つをご紹介。



SPA & FITNESS KIOI/プリンスH(紀尾井町)


プリンス紀尾井ギャラリーに入っている・・



「SPA & FITNESS KIOI」



ブラタモリくらいにどうでもいい雑学ですが・・

「紀尾井」という地名・・・

付近にある紀尾井坂に由来しています。
江戸初期、参勤交代のための大名屋敷が置かれ・・・

州藩徳川家、張藩徳川家、彦根藩伊家の屋敷があり・・
紀尾井坂の名前は、この三家から一文字ずつを取られてます。



はい・・・
プリンス紀尾井ギャラリーは結構バブリー系なホテルです。

以前、記事にもあげてますので・・・↓↓


ホテル概要。。。


画像2

画像1

画像3

画像4


【個人/法人】
入会金    1,320,000円
入会保証金  2,000,000円
年会費     396,000円(月33,000円 1,100円/日)

まだ開業して新しめなホテルということと・・・立地ですかね。

初期費用のお値段は張りますね・・・
年会費は、こんなもんでしょう。。


プールは20m仕様でプリンスホテル感が強めで・・・
他のラグジュアリーホテルに比べるとやや劣るか・・・

場所は山手線内でもど真ん中・・・
アクセスも悪くないので近所なら・・・ありですかね。

混雑状況はあんまりなさそうですね。。

ジム、プール、サウナ、水風呂と基本完備。
ジム通にもサウナーにも及第点というとこでしょうか。。

立地柄、結構な富裕層が居そうな予感ですね・・・。

前回書いたコンラッド東京・大阪の方が割安か・・。
(パークハイアットはやはり高いが・・・)



ヒルズスパ(六本木・虎ノ門)



ホテル内のジム・スパではないですが・・
それに匹敵するインフラを備えているのが・・・


「ヒルズスパ」

ヒルズと聞けば・・・バブル。。。
ヒルズ族御用達なのか・・・


でも、一定数いるんでしょうね、近所のヒルズ族。


画像5

画像6

画像7


いわゆる六本木・虎ノ門界隈での◎◎ヒルズ・・・
に併設するジム・スパ・プールを使えるという優れもの。

あの界隈を活動拠点としている港区系男女には最適か。
ジム・スパ生活ありきの人には安いかも。。

下記の場所で相互利用ができますね。。
休日もすべてずれているので、年中無休でフル回転。

ヒルズスパ仙石山
アークヒルズスパ
愛宕グリーンヒルズスパ
元麻布ヒルズスパ
六本木ヒルズスパ
虎ノ門ヒルズスパ

場所によって、サウナがあったりなかったりくらい。
ジムとプールは基本完備しているので文句はないんじゃないかと。

【個人/法人】
入会金    1,100,000円
入会保証金     500,000円
年会費       330,000円(月27,500円 916円/日)
都度利用料         1,100円


個人的にはあまり六本木界隈で活動しないので・・・
移動距離とか細かい時間を考慮すると・・やや劣るのか。。。

ヒルズスパを中心に生活をする人には最高でしょうね。。
場所的に住みやすいのか・・・わかりませんが。。。


可愛い彼女と毎日通えたら、それはそれで楽しいのかな?


でも、トレーニングは絶対1人派なんですよね。。
ジムでイチャイチャしてる人、集中できるのか謎。。





2回目はこの辺までで・・・

次回に続きますーー(^^


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!