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SaaSの「豊かさの時代」の終焉
2010年の金融危機以降、SaaS業界では、成功のために「ボトムアップ型」「製品主導型」の営業手法を採用する企業が急増しています。また、大企業では、AsanaとPR TimeのJoot、BoxとDropbox、JiraとSlackなど、異なる部署が同じ目的のために異なるソフトウェアツールを使用することが一般的になってきました。
この傾向は、歴史的に大企業の運営予算に占めるSaaSツールの割合が小
Net Revenue Retentionが誤解を招きやすい理由
急成長するテクノロジー・ビジネスの多くは、実は「堀」を持っていない。彼らは、「白い空間」に入り込んでいるだけなのです。残念ながら、永続的な企業を築こうとする場合、経営者や投資家は、しばしば手遅れになるまでこの点に注目しない。
ソフトウェア投資家とソフトウェア会社の経営者の間では、純収益維持率(「NRR」)は追跡すべき最も重要な指標の一つである。NRRは、既存顧客の収益拡大、「解約」、製品のダウン
「カテゴリーベロシティ」とソフトウェア会社
私はウィルと申します。私は主に日本の非上場・上場テクノロジー企業に投資しています。日本のテクノロジー企業の創業者、役員、経営者の方々と、テクノロジー企業への投資とその構築について、私の進化した考えを共有したいと考えています。そのため、これらの投稿は、簡潔でインパクトのあるものになるよう心がけています。お問合せや質問などは、Twitterの@willschoebsをフォロー、もしくはwill@gol
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