見出し画像

ブロガーならピンタレストをこう使え

結論

■とりあえずアイキャッチ画像をそのままピンタレストに投稿せよ

ブロガーでピンタレストを使っていないあなたへ。

■今からブログで稼ぎたい!
■ブログのアクセス数を増やしたい

といっても、なかなか難しいです。

特にSEOのみなんて……。


で、先日クニトミさんがこんなことを言っていました。

これは自分のコンテンツ売りたいだけw

WEBライターをやるメリットとして

■理由1:被リンクをゲットして、ドメインパワーを高められる
■理由2:稼いだお金で中古ドメインを買って、ドメインパワーを高められる
■理由3:ブログのテコ入れ資金をゲットして、ドメインパワーを高められる

と書かれており、これは確かにその通りです。


では?

あなたは実践しますか?

今からブログを始めるorブログをやってるけど稼げないorアクセスが集まらない=WEBライターやりますか?


まぁそれだけの根性があるなら、オススメします。

でも、仮にチャレンジしたとしても、9割の人は続きません

ブログを継続するのすら難しいのに


そこでオススメなのが、ピンタレストです。

ピンタレストなら、手間なくアクセスを集められます。(ライターなんてやるより100倍簡単。そもそも、簡単なピンタレストを継続できない人間がライターなんてやっても、絶対続かない

■フォロワー数不要
■ユーザーとの絡み不要
■投稿は半永久的に表示される
■ピンタレストの被リンクが得られる
■同じリンクを何度でも拡散できる
■1つの投稿を複数のボードに保存できる

他にもメリットはありますが、パッと思いつくのはこれくらいですね。


デメリットとしては

■滞在時間が短い

ググって調べてアクセスする人=目的が明確ですが、ピンタレストからアクセスする人=なんとなく投稿が目に留まってアクセスする=滞在時間が短いです。

まぁそれに関しては、ピンタレスト特化型ブログにすれば問題ないですが。

でも、まだまだピンタレストを利用していないブロガーって多いんですよね。

インスタやXは使うのに。


まぁ僕自身もインスタやXは使っていますが、純粋にブログにアクセスを集めたいだけなら、ピンタレストでOK。

ファン化させる必要もないですし、純粋にユーザーに刺さる投稿をすれば良し。


アクセスが集まっていない記事のリンクを貼ったピンを投稿すれば、ピンポイントにアクセスを集めることも可能です。


まぁそんなことはあれこれ考えず、ピンタレスト初心者の方は、とりあえずアイキャッチの画像を使ってピンタレストに投稿しましょう。

ピンタレストとブログを紐付けておけば、新記事を入れると同時にピンタレストにも投稿されるので、一石二鳥ですよ。


■ピンタレストのビジネスアカウントを作る➡あなたのブログ内容に合ったボードを作る➡そのボードに合ったピンをリピンしてボードを育てる➡あなたのブログのアイキャッチ画像を使って投稿する

ザックリですが、とりあえずこんな感じでOK。

細かい戦略なんて気にしなくても、これを毎日1〜3ヶ月続けるだけで、着実に効果を発揮しますよ!

ピンタレストってストック型=長期的に効果を発揮するので。

エンゲージメント数は時間を追うごとに増加!

まぁ僕の⇩を読んでから実践した方が効率的ですが、とりあえず

■ピンタレストのビジネスアカウントを作る➡あなたのブログ内容に合ったボードを作る➡そのボードに合ったピンをリピンしてボードを育てる➡あなたのブログのアイキャッチ画像を使って投稿する

の順番でお試しあれ。

⇧は現在44%OFFですが、売れるたびに値段が上がるのでお早めに。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?