見出し画像

ピンタレストで自分のピンを1日200リピンしてみたらヤバすぎた

以前、こんな記事を書きました。

今の僕は、複数アカウント(その数、なんと30を超えて40以上)で自分のピンをリピンし合って伸ばす!という、死ぬほど簡単な運用方法に落ち着いています。(かなり多くのアカウントを運用している超上級者しか無理だけど)

今は40以上

で、今回は⇩のアカウント(余裕で100万インプ超え)で、1日200リピンしてみました。(本日の数値はまだ未確定)

26は誰かがリピンしてくれてるけど、残り200はセルフリピン

最近は、毎日100以上セルフリピンしていて、毎日着実に増やし中。

その過程=200だったのですが、やっぱセルフリピンは強いです。

インプ1日9万!
アウトバウンドクリック2685!

もちろん、セルフリピン以前に、過去の積み上げがある=右肩上がりに伸びている=1日で9万インプ&アウトバウンドクリック2685という結果に繋がっています

あなたが今アカウントを40個作って、ピン入れしまくってリピンする=この伸びに繋がることはありません。(ピンタレストはストック型だからね)

まぁ、僕があなたのピンを拡散しまくれば、同じような効果が期待できるでしょう。(ジャンルによるけど)


あくまで

■メインアカウント作る➡コツコツピンを入れてピンを増やしながら育てる➡別アカウント作る➡自分のピンをセルフリピンしながら育てる➡さらに別アカウントを作る

のような感じでコツコツ運用した結果です。


この領域に辿り着くと、ストック型の効果がマジでエグくて、ホントにセルフリピンしてるだけで右肩上がりに伸ばせます。(放置でも数値は維持可能&伸びたりするけど)


現状は1日200リピンですが、毎日その数を増やし、最終的には1日500リピン〜なんなら1,000リピンくらいで試したいですね。(もう1台スマホ作ろかな)

スマホ5台でリピンし合って、1日500リピン=かなりの認知度アップ&集客アップに繋がりそうです。


ピンタレストって、YouTubeみたいにファン化させて…みたいな戦略にはあまり向いていませんが、単純な認知度アップ&集客には向いていますし、何よりも手間がかかりません。

YouTubeを積み上げるのと、ピンタレストを積み上げるのでは、その労力は雲泥の差

でも、インスタやX、YouTubeのようにメジャーではない=試さない人がマジで多いです。


まぁ確かに、僕レベルの領域に辿り着くのは大変です。

でも、普通に3〜5つくらいのアカウントを運用するなんて、マジでサルにでもできます


手軽に自分のコンテンツの認知度を上げたり、集客に繋げたいなら、サクッと⇩を読んでその日のうちにピンタレストのビジネスアカウントを作って運用を開始してください。

で、それを最低1ヶ月は継続してください。

さらに、3ヶ月〜半年〜1年までいけば、マジでビビるほどの効果が得られますよ。(僕自身がそうなんで)


今だけ71%OFF!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?