見出し画像

ピンタレストはセルフリピンが神なワケ

まずはこちらをご覧ください。

今日の数値はまだ確定してないから低い
今日の数値はまだ確定してないから低い

上記は、僕のアカウントの1つのアウトバウンドクリック数の推移です。

■4月19日 1121
■4月21日 1623

新しいピンは一切入れてません。

僕がしたことは、複数スマホ&複数アカウントでのリピン

ちょい数値が落ちてきてたんで、複数スマホ&複数アカウントでのリピン数を増やしました。


他ユーザーのリピンもあるので、明確なリピン数は分かりませんが、この3日間で僕は150近くセルフリピンしました。


僕の場合、自分の1つのスマホで複数アカウントを運用&そのスマホでセルフリピンすることもありますが、今は複数のスマホを使って、それぞれ複数のアカウントを作って運用&セルフリピンしています。(スマホの数は4台)

別にピンタレストのためにスマホを4台使っているわけではないですが、仕事用のスマホが増えた=ついでにピンタレストのアカウントを増やした感じです。


で、それぞれのスマホで自分の複数のアカウントのピンをセルフリピン。


複数のスマホ=完全に別人としてリピンできる=効果が高い気がします。(知らんけど)


ちなみに、セルフリピンする注意点としては

■一気にリピンしすぎない
■ピンと関連するボードにリピンする

これは基本ですね。(セルフリピンに限らず)


一気にリピンしすぎない=具体的な数は分かりません。

まぁ僕は4台のスマホで10〜20くらいずつリピン➡それなりに時間を空けてスキマ時間でリピン、的な感じでやってます。


僕の場合、自作のピンが軽く数千〜(1万には届かない)はあるんで、それをリピンする=自分のコンテンツへ集客できてます。

これが、ピンタレストの最終形態?かもしれませんね。笑


ストック型なんで、最初は時間がかかります。

でも、積み上げちゃえばほぼ放置でOK。


で、スキマ時間にセルフリピンして拡散し合えば、もう投稿なんて必要ありません。(まぁみんなこの領域に達する前に辞めちゃうけど)


さすがに、僕みたいに仕事用に4台もスマホを持ってる方はほぼいないと思いますが、複数アカウントを運用してセルフリピンするのはオススメです。(できれば別のスマホで)

今なんて、格安SIMで数百円とかで持てちゃうんで、ピンタレスト集客のためにもう1台作るのもありかも?

まぁ参考程度にどうぞ。

個人向けに値段設定したお試し運用代行


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?