見出し画像

【エキセントリック夢日記002】私の夢世界を彩るキャラクター紹介:メヒコさんのこと(Part1)

※本記事は以前にも公開した「メヒコさん」という記事の、内容再編集版となります。ただし前のバージョンでは語れなかった「10年後」の展開まで、今回記事では踏み込んで書かせていただきました

本日のこの記事では、いかにして、このメヒコさんという人物が私の夢に取り憑いてきたのか、その話をさせていただきますが、

率直に言って、この人は、私が夢に見るようになる以前、大学時代に実在したホンモノのメヒコさんのパーソナリティがかなり面白くて、かつ不思議な人でもあったので、

まずは私の大学時代に遡り、ホンモノのメヒコさんとどんな日々を送っていたかの思い出を話させてください(※ただし「メヒコ」という名前が仮名であることを含め、ご本人に迷惑がかからないよう、細部はいろいろとフィクション設定に変更してあります)

ホンモノのメヒコさんとの間には、他にもいくつか大事な思い出がありまして、

というのも・・・

このメヒコさんの「心霊スポット巡り」に付き合わされているうちに、私たちは、二度ほど、真面目に今でも「あれはなんだったのだろう!?」と頭を悩ませてしまう不思議な体験をしてしまったのです!その話もいずれ、夢日記の中で話させていただきますが、

今日の話で、だいじなのは、ここから。

こうして大学時代の仲の良い女友達(※ちなみに当時もよく誤解されましたが、これだけいつも一緒にいたものの、いわゆる男女関係というやつではない)だったメヒコさんとは、大学卒業後、まあいろいろとあって一気に疎遠になってしまったのですが、

十年くらい経った時、不思議なことが、始まったのです。

その夢を見た時、私は、どうしていいかわからない、パニックになってしまうくらい、、、「嬉しい」と感じた。

こうして私の夢に取り憑いた、この人のお話、まだまだ、語れるエピソードがありますので、おいおいまた、彼女のオハナシをしていきましょう。

というわけで、私の夢日記、

「つづく」

です!

また次回の夢日記で、お会いしましょう!


▼前回の記事はコチラ

▼次回の夢日記はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!