2020年12月の記事一覧
SNSマーケティング(プロモーション)について考える その2
今回は、前回宿題にしてしまった「バズる」というお話しです。
前回の話で、「バズらせる」とか「担当者をつける」という発言をする方に、ひっこんでもらったと記しました。
その方とはあまりしっかり話していませんが、「webはこうするもの」という考え方で、ちゃんと理由を説明できそうになかった(おそらく、、、絶対できません)ので、話す必要がないと判断しました。
僕はプロモーション戦略を考えるとき、基本的に
SNSマーケティング(プロモーション)について考える
Saeki Business Economics Laboの主要な業務のひとつにマーケティングがあります。
経営戦略と同様に、その内容は様々で、マーケティング・リサーチからマーケティング戦略まで幅広く全般的に請け負うこともあれば、広告物の作成といったスポットの業務まで行います。
ある時、SNSの発信マニュアルを作成することになりました。
大企業から居酒屋まで、SNSはマーケティングツールとして最