見出し画像

心理作戦とアセンション

2024年9月18日、有料にしました。経緯はこちら

こんばんは。空乃さゆるです。
今回は心理学、時事ネタで、スピリチュアルやオカルト寄りの不思議な話も含みます。


心理的虐待の黒い心理テクニック(?)に、「ガスライティング」というものがあります。

これはコロナ禍で、国が国民に対して行っていたなあ。
シェディングを感知する人に対しても、特に行われていたなあ。
と思ったので引用します。改行、太字は私が入れています。

あらかじめ知っておくことで、身を守れると思いました。

https://best-legal.jp/what-is-gaslighting-48566/

(1) ガスライティングとは精神的DVのこと
ガスライティングとは「ウソの情報を信じ込ませて個人に自分を責めさせること」です。

(中略)

ガスライティングとは以下のような具体的目的をもって行われます。

精神的に追いつめて自殺させたい

・ママ友などのコミュニティから追い出したい

家庭内やクラス内で孤立させたい

・精神的に追いつめて犯罪に走るように仕向けたい

目的を順番に見てみると、ガスライティングとは「集団の中の個人」に向けられていることが分かるはずです。

集団を破滅させるのではなく、特定の個人を破滅させることを目的に行われるのがガスライティングです。

(中略)

ガスライティングとは被害者を破滅させるために以下のような言動を使います。

バレやすい露骨なウソ

過去の発言の否定(実際は言ったのに「言っていない」と否定する)

・ちぐはぐな言動(褒めた後に貶すなど)

何かと被害者のせいにする

周囲の人が被害者に反感を持つよう立ち回る

・加害者に依存させようとする

・物を勝手に移動させる

・物やパソコンの設定を勝手に変更する

・日用品の中身を入れ換える

・被害者の私物を隠して知らない振りをす


加害者の上記のような言動(小さな迷惑行為)を咎めたり、加害者がやったのか訊いたりすると、「知らない」「被害妄想だ」など被害者側の気のせいだなどと主張します。

被害者は疑心暗鬼に陥りますが、「知らない」と主張することから被害者を責めることもできず、反対に自分を責めてしまうのです。

周囲に相談しても「気のせいだ」などと言われると、周囲や自分自身すらじられなくなります。
少しずつ精神的に追いつめられるのです。


(中略)

ガスライティングとは、相手を精神的に追い込んで破滅させることが目的になります。

破滅する過程で相手をコントロールすることや、破滅に向かう姿に満足感を覚えることも目的です。

(中略)

ガスライティングとは被害者を精神的に追いつめて破滅させることが目的ですから、ガスライティングだと被害者が悟ってはマズいのです。

手口はこうなっています。
詳しく知りたい方は、リンク先の記事を読んでみて下さい。

(1) 手口①疑心暗鬼に陥らせる
(2) 手口②わざと痕跡を残し不安を与える
(3) 手口③偶然会ったように装う
(4) 手口④加害者が嘘を吹き込む
(5) 手口⑤移動や行動の邪魔をする

対処法としては、まずは証拠を集め。

(3) ガスライティングの証拠集めをする

それから、弁護士さんなど第三者のプロに判定してもらい、加害者側にペナルティが与えられるような対処をするのが、一番良さそうだと感じました。

露骨なバレやすい嘘をたくさんつくなら、それだけ証拠を多く残してくれていますね。
動画、音声、写真、ネットやSNSならスクリーンショットやpdfで手元に残せそう。


その他、共感した記事。

「聖なる無関心」も分かるー。
最近は本当に、触れる情報を厳選したほうがいいと思っています。

ネガティブな情報に触れて気分が落ち込むと、より悪い並行世界に飛ぶ気がします。

過去記事にも何度か書きましたが、有名な高次元の宇宙人であるバシャールさんも、
「人間は1秒間に10億回、並行世界を行き来している」
「自分の周波数に合ったバージョンの地球へと、共鳴の力でシフトしている」
と仰っていました。

黒い心理テクニックを悪用した人は、いい地球にシフトできなさそう。

https://goldage26000.com/2024/07/14/trap-matrix/

「周波数のクラス分け」が起こっている説。
シューマン共振のブラックアウト発生のたびに、世界線が分岐して、個人の周波数ごとにクラス分けが発生しているのかも? と述べられていました。

私も同じことを予想していました。

ちなみにシューマン共振というのは、過去記事でも触れてきましたが、ざっくり言えば地球の電離層のゆらぎのこと。
分野は地球科学で、地球の一種の周波数です。

強いエネルギーが測定されると、ブラックアウトという、グラフが真っ黒になって、一時的に計測できない期間が訪れる。

https://goldage26000.com/2024/07/10/schuman-blackout-yakuwari/

マスクや注射に疑問を持てないのは、理不尽な校則の刷り込みがあったから。

分かる。これは子供に対して、あえて行われてきた説がありますよね。

https://goldage26000.com/2024/07/16/rihujin-kousoku-surikomi/

自分に向き合えていない、自分じゃない外部のせいにするのは危ない。

悪想念を持たなければ、闇は干渉してこない。

https://goldage26000.com/2024/02/18/yami_hikari_jibunjisin/

自分主体で生きれば五次元、誰かに操られて生きれば三次元の生き方。

https://goldage26000.com/2024/08/22/jibunjisin_shuchu/

アセンションというのは、次元上昇のこと。
スピリチュアル系の人にはおなじみ。
三次元思考などについて。

https://note.com/yamadanosuke/n/ndb916a22b4a8

五次元に向かう人の行動パターン。
すごく分かりやすく書かれていました。引用します。

https://note.com/yamadanosuke/n/na2418b92ce15

・外側の状況に一喜一憂されなくなる
(「なるようになる」と流れに身を任せるようになります)

・感謝する出来事が増える
(毎日の「当たり前の日常」が奇跡だと氣付いて感謝する機会が増えます)

・ワンネス意識が強くなる
(ワンネス意識が強くなるため、虫を殺したり肉を食べようとすると拒否反応が起こります)

・物事を俯瞰してポジティブに捉えられる
(外側の情報に踊らされなくなり、物事を客観的に見れるようになります。)

・他人の評価ではなく自分の気持ちを優先する
(自分が「嫌だ」と思ったことは、どれだけ良い条件であっても断るようになります)

・全ての責任は自分にある=他責思考がなくなる
(外側で何か起きても「自分の内側が反映されて起きた」と思っているので、起こること全て自己責任と思うようになります)

•他力本願がなくなる
(「トランプが大統領になれば世界は良くなる」「◯◯が総理になれば」など、誰かが世界を変えてくれるという意識がなく、自分の世界を変えるのは自分の意識と行動次第だと考える人が多い)

・ハイヤーセルフを信じるようになる=流れに身を委ねるようになる
(何か心配事が起きても「今心配したとてしょうがない。流れに身を委ねよう。起きたとしてもそれはわたしにとって必要で最善な出来事で、意味があって起きている」と思うようになります)

・偶然はなく全ては必然だと理解する
(過去のマイナスな出来事も「あの出来事があったから人の痛みがわかる人間になれた」とか、「あの出来事があったから今この人と出会えた」など、「全ては起こるべくして起きた」と捉えるようになります)


それにしても、周波数でのクラス分けって、カジュアルに分かりやすく言えば……。

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の、強さの逆引きランキングを表した世界戦闘力で、ファン有志が目安のランクを分けた、「段位」みたいなやつかな?
などと思ってしまったガチゲーマーです。

ゲームをやらない方は何のこっちゃですね。
「スマブラSP  段位」で検索すれば出てきます。

話が脱線しますが、私は『スマブラSP』でのVIPまであと4勝くらいっぽい。
スマブラでいつも使うのは、シュルクとベヨネッタです。キャラと原作が本当に大好きなんですよ。
さらに言えば、『モンスターハンター』シリーズだと操虫棍、『スプラトゥーン』シリーズだとオーバーフロッシャーが一番好き。
という話をすると「ガチだね」という反応をされます。

話を戻して。
「この秋から自然体じゃないと生き延びるのは厳しいかも」「魂が丸裸になるので、取り繕えなくなる」説も、分かるなあと共感しました。

https://goldage26000.com/2024/08/30/kainyu_risk/


素粒子物理学の多世界解釈では、並行世界は無限に存在して、並行世界に自分も無限に存在するらしいんですよね。

ということはですよ、もしかしたら……。
注射接種がなかった世界線、コロナ自体がなかった世界線も存在するのではないでしょうか。

そんな世界線に、意図して飛ぶことができれば。
あるいは、現在の行動を変えることで、過去を書き換えてしまえば、「なかったこと」にするのも可能なんじゃないかな?
私は本気でそう思っています。

「現在の行動を変えれば過去が変わる」って、本当にあるらしいんですよ。
具体例を挙げますね。

ここから先は

3,832字
この記事のみ ¥ 300

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!