見出し画像

『美容と健康にも美味しいふっくらもちもちもち中華薬膳おこわ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Okowa refers to rice served as a meal cooked by steaming glutinous rice .

もちもちしたもち米を使った
『中華薬膳おこわ』

具材がゴロゴロ入っており
旨味濃厚で
ハレの日などにもぴったりの
お料理。

なんと言っても具沢山ですと
これにスープとザーサイやラーパツァイなどを添えれば立派なお献立に。
中華蒸し鶏や春巻きなどでも
添えるとぐっと
おもてなしになります。

薬膳効果も高く仕上げているので
健康面でも嬉しい。

体力が落ちたなと
思う方にも。お肌が乾燥気味でちょっとなぁという方にも。
そんな効能も期待できるレシピ

ぜひお試しくださいませ。

お写真は掲載、連載レシピより
引用しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#焼売
#食べログ
#食べロガー
#たこ焼き
#海鮮
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#体力作り
#薬膳料理
#料理写真
#料理撮影
#写真好きな人と繋がりたい
#掲載
#連載
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#おもてなし料理
#中華料理
#点心
#中華おこわ
#おうちごはん
#chinesefood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?