見出し画像

料理上手で鰻で贅沢『【2023年】7月30日は土用の丑の日鰻定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

【2023年】7月30日は土用の丑の日 

プレスで読んだのですが
『物価高でもうなぎで贅沢』だそうです(笑)


国産鰻も値上げが続いて、物価高は数年の間にわたって行われてきましたし、インバウンド向けの価格に転換したと言っても過言ではないので
料理という料理。
加工できるととっても豪華にもできますね!

限られた予算で家族の料理をおいしく仕込めば、外食以上の贅沢な満足。

美味しい鰻もいいけれど、この世の中。鰻だけじゃない美味しいものはいっぱいでお刺身やお肉や豆腐やお野菜や果物や汁物やスイーツだって。

だからこんな小鉢色々が一つ一つ主役級な方がより贅沢を演出してくれる。

夏らしいお料理で夏に鰻だけでは勿体無い。

家族のお料理をぜひ作ることを楽しんでいきたいですね!
物価高でも料理上手がいれば、家族も幸せ。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ラグジュアリー
#飯テロ
#うなぎ
#料理好きな人と繋がりたい
#おもてなし料理
#物価高
#インスタグルメ
#鮨
#うなぎ
#土用の丑の日
#鰻
#スタミナ
#夜ごはん
#お昼ごはん
#鰻重
#japaneseculture
#recipe
#グルメスタグラム
#おうちごはん
#unagidon
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#unagi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?