見出し画像

『食育をしっかり学ぶ。自家製無添加ハンバーグのこども弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

That is the most delicious homemade lunch.

『こども自家製ハンバーグ弁当』
とても野菜が
好きなこどもが喜ぶ
お献立となっております。
栄養もばっちり含まれており
成長期のお子様にとてもうれしい献立。

◉コシヒカリを使った洋風ピラフ風ごはん これはこどもが大変喜ぶ色味とお味です。
◉自家製国産ポークハンバーグ
ふっくら俵型にして仕上げる。
粗挽きよりこどもは細挽きが好みですのでスパイスを加え練り込んだものを。
◉サンドイッチはキューカンバーサンド。 大好きなようでこれでまとめました🥒
◉にんじんグラッセ🥕はお砂糖不使用のスパイス仕上げ。これもスパイスに慣れているこどもは大喜び。人参本来の甘味を感じる美味しい一品。
◉かぼちゃデリ風サラダはレーズンと紫玉ねぎがアクセント。もちろん無添加ですし国産。ちゃんとレンジは使わずに蒸しているのもポイント☝️
◉その他副菜は洋風で全て仕上げています。各種多めに仕上げております。
◉デザートはりんごと自家製ヨーグルトデザート
◉ジュースはみかんジュース100% 季節がよければ手絞りですが(笑)

こどもの喜ぶワクワク感で
間食も減りますし
結果として数ヶ月後には
身体の作り、成長として現れます。
野菜好きというのも
めずらしいことかもしれません。

美味しい健康を。

我が家の普段の食卓ですが
決して『頑張らない』食いしん坊な食卓ということです。

美味しいモノを創り上げることは
創造力と至福の時と家族とのおしゃべりを楽しむ大事な時間です。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス
#食育
#食べログ
#食べロガー
#お昼ごはん
#こどもごはん
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#神戸洋食
#栄養バランス
#野菜好き
#サンドイッチ
#ランチ
#こどものいる暮らし
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#お子様ランチ
#子供弁当
#オニオンスライス
#自家製ハンバーグ
#健康食
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?