見出し画像

『美味 健康 自家製ハンバーグ手作り弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

For me, cooking is an expression of the land where you are and the culture of that place.

『自家製ハンバーグ弁当』


レバーの甘辛煮や副菜色々。
やっぱり品数が多ければ多いほど美味しいですし
パパッと作れる閃きは楽しくも美味しい。

子供もとても手料理を喜び、リクエストを投げてくれるのも
成長したねと夫婦で喜ぶ。

私自身、グルメな両親が外食を随分と楽しませてくれた反面
家でのお料理というもの『家庭のお料理』
というものを一番、望んでいたので
家族や子供には幅広く美味しい手料理をと思って参りました。
家族が喜ぶようなお料理が基本です。
特別な日には特別な手料理を。
行事に合わせた手料理や世界の食文化を家族で学ぶのも
とても大切。

もちろん外食も食のお勉強として
子供を連れ回りますが(笑)

おかげさまで、子供の中でも特に
食への探究心、味覚や嗅覚の敏感さや
幅広い食材を受け入れる味覚など育っています。
言ってみれば柔軟性が高い。
なるべくしっかりとした美味しいものを
ちゃんと作られた料理をと、私が教えられる全てを
伝えているつもりです。
なので、グローバルな料理も大好きな子供です。
美味しいチャイニーズフードにしろ
町中華の美味しさだって。
本格な手打ち蕎麦屋だったり
機械製麺の街のうどん蕎麦屋だったり。
海苔の香り高い美味しい酢飯の街の寿司屋だって。
もちろん、ファミレスだって経験させますし
回転寿司だって、チェーン店だって。
そしてちゃんとしたレストランや和食や海外レストランなども。
素材をしっかりと見極めたお料理屋との差を楽しめるようにと
幅広く食を学ばせる。

ここ数日、家族が喜ぶので
洋食を楽しんで。

赤いソースやベシャメルソース。
フレッシュなトマトのマリネや甘酢漬け。
和洋折衷を織り込む。

私自身の味の記憶から
やっぱり美味しい記憶って
向上心の一つにもなるので
多くを知るという経験は
必ず人生においてプラスとなる。

そんな我が家は今日も美味しく健康に。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#重箱
#地味弁
#食育
#蕎麦スタグラム
#お味噌汁
#おうち定食
#健康ごはん
#食
#お弁当
#キッズプレート
#神戸洋食
#小鉢
#食べスタグラム
#お昼ごはん
#玄米ごはん
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#食育
#ハンバーグ
#仕出し弁当
#ハンバーグ弁当
#お弁当
#小鉢定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?