見出し画像

こどもの食育『特製親子丼は炊き立てこしひかりと美味しい小鉢』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Oyakodon is prepared for my son.

『特製親子丼薬膳小鉢いろいろこども定食』

こどもがお料理を並べて用意している時から、食べたいと待ち遠しいようで(笑)

こども用の親子丼は炊き立ての白米仕立て

◉自家製親子丼。炊き立てのこしひかりにふわとろ親子の具をのせ。外食で頼むこともないですし、外食先で食べようとも思わないメニューの一つです。我が家が一番美味しい。
トリプルのお出汁で取るベースは非常に美味しく上品です。

本日のお汁物
◉冬瓜と栃尾揚げの薬膳汁
むくみ解消にも。

主菜と小鉢いろいろ
◉国産手羽お大根の煮付け コラーゲンで骨などの成長を促す。
◉新れんこんと3種のお豆の五目豆 咳と体内水分の通りを良くする。
◉北海道帆立のお酢の物 こどもも私と似て酢の物大好き。もちろん我が家は純米酢です。
◉人参とマグロのオイル煮のマスタード和え
◉キャベツとツナとハムの白いドレッシングサラダ
◉鳴門若芽の醤油煮 ミネラルたっぷりで美味しいと評判良い。
◉小さめ万願寺とうがらし炒め
◉タラじゃが こどものリクエスト。

本日のお香香
◉自家製菜葉の塩漬け
◉檸檬大根

食後の飲み物とデザート
◉フェアトレードグアテマラブレンドのホット珈琲
◉自家製フルーツシャーベット

おうちで外食が一番、安心で美味しい。

色々な薬膳の恩恵も配慮しながら美味しくいただきました。

ご馳走さま。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#パンダ三田
#食育
#丼
#親子丼
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え  
#インスタフード  
#フォトジェニック  
#お子様定食
#こどもごはん
#子どもごはん
#dancyu食堂
#ランチ
#地域食堂
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#お子様ランチ
#小鉢
#子ども食堂
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?