見出し画像

こどもごはん『御菜いっぱいおうちこども定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

こどもすくすく成長ごはん。
こどもはおかずが少なめで、いっぱい色々あるのが
大好き。
パンダが好きなのでパンダ柄があればなんでも
集めております(笑)

ごはんは全国各地どこでも
美味しいお米が存在しており
今まで最高等級と言われたものも、ちょっと変化が生まれました。
我が家のお米も大変美味しくふっくらみずみずしい。
親はふっくら炊き立てご飯でそのまま美味しい。
ふりかけをかけないと食べられないなんて有り得ません。
美味しいごはんはお米のグレードだけではないのです。
水や洗い方や、水分量や条件が色々重なって
やっと美味しいご飯が完成する。
そしておにぎりだと冷めての場合もまた計算が変わってきます。
おかずとの相性もですが。
ふりかけ論で、おかずが少ないとふりかけは有効ですが
私は小さな頃からおにぎりでも『銀シャリ』が好きなので
ふりかけが苦手でした。
ふりかけはお米の味をまた違った利点で補う存在。
味がしっかりするのでおにぎりにも良いですね。
自家製でも簡単にふりかけはできますので
手作りと市販品の違いもまた比べてみるのも、楽しいものです。


おかずは様々な味があるとお口の中で
美味しく嬉しい。
五味一体はなんとも至福の時間。

こどもも親に似て、味を楽しむ。
外食では遠慮してしまいますよね、子連れですと。
でも美味しいお店にはやはり訪れたいので
接客も美味しさも重視しております。

けれどやっぱりおうちが一番美味しい。
これがまた嬉しい家族ごはん。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#和食ランチ 定食
#炊き立てご飯
#お子様ランチ
#おばんざい
#中華料理
#回鍋肉
#神戸洋食
#中華ランチ
#子どもごはん
#食育
#インスタグルメ
#こどもごはん
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新橋グルメ
#和食
#ホームパーティー料理
#定食
#おもてなし料理
#銀座グルメ
#子育て
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?