見出し画像

美味贅沢『自家製スパイスカレーは南インドスリランカミックス』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Adult luxury is enjoyed with spice.

一つ一つ丁寧に仕込んでいるスパイス料理。

季節の味わいを重視しているので
素材感も夏の終わりらしい。

秋っぽさの要素も加えつつ、夏の終わりを楽しむスパイスカレー。

スパイスベジプラウはカレーとミールスやラッサムなどの全体のバランスを考えて味付けをしている。

パラパラっと美味しい仕上がりに。

メインカレーの味わいがどれもこれも違う美味しさで後をひく。
しっかりと辛さもきかせているので、なお美味しい。

段階を得ながら外食でスパイス料理を楽しむ時でも、ちゃんと辛くしてほしいと伝えても毎回毎回バラツキある対応の有名なインネパ料理店や、別料金でもいまいち辛味を加えられない南インド店なども多数経験済みなので、それらを考えても自分で作る方がちゃんとスパイシー。
そしてそれらを調和する一品一品もしっかり作っているので。

外食以上の外食をが
常々念頭にある私。

あれこれこうすると良いのになのところに手が届く。

そんな分析と経験を活かして作る料理はさらに美味しくなっていく。 これらをレッスンでとなると相当、大変な複雑すぎる調理と段取り良く組み込む必要もあるので、かなりの効率的な仕組みを考えないといけない。取り扱う素材も半端なく多すぎるほどなので。

それらもいずれ実現できるだろうとは思っておりますが。

今は自分に最高のスパイス贅沢を楽しむってことが今後にも良い影響が出てくるだろうと日々日々、さらに美味しくを求めていきます。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#お昼ごはん
#ランチ
#currystagram
#スパイスカレー

スパイスカレー作り

#スパイスカレー教室  
#三田市ランチ
#ネパール料理
#カレーマニア
#南インド料理
#スリランカ
#カレー部
#アーユルベーダ
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ラッサム
#スパイス好き
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#カレーライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?